シェアブログシェアブログ1267に投稿


『中国茶器のチンシャン』 さんより、『仙桃千日紅 』をいただきました


見つめているだけで癒される? 『仙桃千日紅

届くとすぐに、開封ラブラブ


包装だけでも、なんだかちょっとリッチな気分になれそうです。


中には、仙桃千日紅 が5粒入っていましたww


早速お湯を沸かし、中国茶の茶器を持っていないので、グラスで作成


1.温めたグラスに仙桃千日紅 を入れて、少しお湯をいれ、葉が柔らかくなるように少し蒸らします


こんな感じですw

2.さらにお湯を足し、葉が広がるまで蒸らして待つと・・・


このまま蒸らします

3.きれいなお花が咲きましたww


うっしっしっ

蓋(?)を開けると、芳醇なジャスミンの香りが部屋いっぱいに広がりましたww


きれいに咲いた花を見つめながら、香りを楽しみ、そして口に含むと、柔らかなハーブティーの香りと味が口の中いっぱいに広がりましたw


ほぅっラブラブ


思わず、ため息ついちゃいそうな、至福の時です


ハーブティーになれていない私も、まったりとした時間をすごすことができましたw


このまま、お湯を継ぎ足し、3杯まではおいしくのめるそうですww


ただ、お湯を入れた状態でしばらく放置すると、ちょっと濃く、出がらし?みたくなっちゃうので、(そちらのほうが好きな方もいるだろうけど、私のような)初心者には、出がらしになる前に飲んでしまうか、大きい容器で、一気に3杯分くらい作って、ゆっくりと飲むのがお勧めですw


「永遠の愛情」と言う花言葉を持つ千日紅、恋人とのゆったりとしたティータイムをすごすのにもいいし、


ビタミンCも豊富な千日紅、リラックス効果のあるジャスミンのやさしい香りと一緒に、ストレスがたまった時などに、カップの中に咲いた花を見つめつつ、一息ついてリフレッシュするのにもぴったりですww


千日紅のビタミンC、ジャスミンのリラックス効果&活力は、育児中のママたちにもお勧めです音譜


ちょっぴりリッチな気分になれる、『仙桃千日紅 』一度お試しあれ音譜



『中国茶器のチンシャン』 の『仙桃千日紅 』に一読の紹介があったのでコピペしますw


中国茶各種においては、2003年よりトレイサビリティーの強化に取り組んでいます。
生産国と日本の安全基準はもちろん、チンシャン独自で設定した更に厳しい安全基準もクリアしたお茶の中でも、より美味しいものだけを販売しています。(茶葉への香り付けに使用しただけの花の安全性まで検査しています)

『中国茶器のチンシャン』


この記事に点数をつける