ヒトリ・de OBAMA〜エンゼルライン編 死出の旅路〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆様おはようございました  めうでぃすカエル


やっと少し回復してきた感出てきましたが、そんな週末のおはみの話はオバマの後で。。ウインク



ヒトリオバマの続きですグッ



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星




お昼ご飯もたんまり食べて後は帰るだけ、でも良かったのに、エンゼルの福音を聞いてしまいましたワタクシキラキラ


誘われるがままにソコを目指します😇



ソコとはココ右差し


オバマ市街地より約8キロ、小浜湾〜若狭湾を一望できる久須夜ケ岳展望台へ続く観光道路、


エンゼルライン〜ANGEL SCENIC DRIVE〜
(観光案内はコチラ)



stravaセグメント情報によるとこんな感じキョロキョロ


数字的には箕面〜高山みたいなもんかなぁと勝手に想像してたのでユルユルならまあイケるべ〜と軽率にトライイヒ


しかし平均斜度6.8%ってまあまあキツい??という声が脳裏をよぎるものの聞こえないフリをしてボチボチ進むと。。


おお、なんかそれっぽい山見えてきたYO!



海もまあまあ綺麗(超絶綺麗ではないw)で期待が高まりますデレデレ


観光道路ということで、舗装が綺麗なことを期待してましたが、幹線道路から逸れると登りだす前からやや荒れw   嫌な予感…滝汗



ついにその看板が出てきましたよ(思ったより遠かった感

(ちょーみづらくてサーセン


見ての通り、舗装はアレでソレですzzz



ちなみにこの辺りからちょうど気温もピークに達してきて、登りと相まってアッツイアッツイ滝汗


今期初の汗を滴らせながらのヒルクライムです滝汗


まあ予想通り、6%ぐらいから10%ぐらいを交互に繰り返す感じで、北摂で例えるなら妙見山とか裏高山みたいな感じでソコソコキツいですぞゲロー(誰や箕面〜高山言うたんw



しかししばらく登ると…キョロキョロ



景色サイコー!!



これは山頂の展望台からの眺望に期待が高まりますお願い


それにしても、10%前後の斜度が登場する8kmのヒルクライムって長い…w  帰りの時間はもう遅くなるのは覚悟の上でしたが思いの外時間がかかりますゲホゲホ


しかし登るほどに視野が広がりいい景色に。。。


ですが、登るほどに海からの距離が出て、一面の海感は乏しくなってきます。。もやもや


いやまあ綺麗なんですけどねw





ほら遠くなってきたw




途中で、さももう終わりっぽい御神体的な巨岩が出てきたのにソコからまだ1km以上ある罠にハマりつつもw




着いたー!!!!






お、おぅ。まあ、綺麗だよね?




パノラマの方が伝わるよね!






地面多めw



ぐぬぬ、なんか今一つ感動が乏しいぞww



とりあえずスケスケ変態おじさん自撮りしたり。。




フチ子セッションしたりしますが、、






んー、なんか向こうにまだ登ってるのは気のせいではないのかな?w


実はココは単に駐車場だったようで、あの上が展望スペースぽいw

でもココにはトイレもあったので頻尿問題を済ませて上へ。。(ここもまあまあ12%ぐらいある嫌がらせw   そしてstravaセグメントはあの上がゴールという罠ww  何も狙ってませんけどもねー)




今度こそ着いた〜!




コレコレ!…


まあ遠くまでは見えますw



現在地はアソコ右差し



とりあえずグルっと見回せるのがポイントなので、誰もいないのをいい事に自転車でグルっと動画撮影カメラハッ




まあこんなもんですw


ずうっと木で見えないまま到着してコレならもっと感動したかもしれませんがねねー

ただ、平日だからか観光客は他に2組程度、ユックリ眺めを楽しむには良さげでしたよウインク




ワタシは時間も押してるので適当に見て回ってすぐ下山しましたw



が、、下りがこれまたなかなかの苦行チーン   

 道が悪いし斜度もソコソコあるから勝手にスピード出るし非常に気を使いましたショボーン


 
さぁ後は帰るだけ、、_(┐「ε:)_




続く!



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

ちなみに後日改めて箕面〜高山のプロフィール調べたら…キョロキョロ



うん、実感としてそれくらいだと思いますチーン




ソロライドやのに長引いてますが次回で終わりますので最後まで応援ポチっとよろしくお願いしますお願い