こにゃにゃちは  ฅ(ˉ ꒳ ˉ​๑)

夕べは、とっても涼しかった盛岡デス

今日は.. 今日とて  あちぃ~ね..



そうそう!

新しい紙幣が 発行された

その4日後の、七夕の日。


スーパーの精算機からお釣として

ポンっと、私のもとにやってきた

 新・千円券 キラキラお札 キラキラ


「 ふぉ! 」思わず変な声出た 泣き笑い


でも..  今じゃもう  \ザクザクよ~~ん

ATM から出るわ出るわ キラキラ札束 キラキラ

もはや、 ねこクッキー!?

新しい紙幣しか 持ってにゃい (笑


 旧紙幣 カモ~~~~ン チュー💦

 ( 諭吉あたり カモ~ンヌ♡ )



それでは、張り切っていくよ〰っ!!

旅の3日目、ココ はど~~こだっ 指差し



じゃ~~~~~ん!!



ココ は、
石川県立図書館でしたあ~~ (⋆ ˃ ᵕ ˂ )




2022年7月に オープン気づき

外観からはまったく想像できない..

中はね、こんな風( かぜ ) 笑 ✩°。⋆·*・゚








わあっ✩°。⋆*・゚


と思った 次の瞬間

距離感が 掴めず
目眩 起こした.. うずまき無気力クラッ








1人時間の満喫もよし

2人時間の共有もよし




従来の雰囲気を残す ココは
しっぽり集中できそうな 予感




はぁぁぁ ( *´艸)♡ いいね。

ココ 住んだら 毎日通ってまうわぁ。

そして毎回、

ドコ に座るか迷うなー ( *´艸)


本がありすぎて、

探すのとか大変そうだけど。

その、探す時間もまた。


 いと 楽しかりき ·*・゚✧·°⋆ ·*・゚



仕事となると..

月にどれくらいの

新刊・寄贈本 があるんだろ..

登録とか大変そ💦


況してや

どれほどの貸し出しが あるのだろう..

その管理たるや.. 泣きそう 笑い泣きギャー



でも、待ち合わせは

ココ なら何時間でも待てそう (笑




ほんと

いっちいち オシャレ (笑




本を読むのは好き。楽しい。

けれど、私は。

「 本 」の 存在自体 が 好きなんだな ・゚


積み重ねられた本

綺麗に並べられた本

少し埃をまとった本


一冊 一冊 違う、匂いもいい。


はぁぁぁ、落ち着く (*˘ᵕ˘*)♡





一通り、回って見たあと。
中のカフェで、ひと休み。
 能登ミルク に惹かれた..

ジェラート、チーズケーキ
私はもちろん アイス珈琲!(笑


食事以外は
内蔵を 冷やした~~い 爆笑キラキラ

あ~~~~ 楽しかった! ♬(ˊᗜˋૢ)


  𓈒𓏸 𓈒 𓐍 𓈒𓏸 𓈒𓏸 𓐍 𓈒𓏸  ꐕ ꐕ ꐕ  𓈒𓏸 𓐍 𓈒𓏸 𓈒𓏸 𓐍 𓈒𓏸 𓈒

さてさて~!
お次はこれです!!


金箔ソフト~~♪♬♪♬♪

今井金箔さん♪♬



ぃやあ~、やっぱり金沢に来たら 
コレ 食べないとでしょ!!(笑々気づき

デスガ わたくしめ、ふっふっふ♪♬
なんとっ、金箔ソフト体験 なるものを
したんだじょ〰〰っ (⊙﹏⊙)!!



ソフトクリームに

金箔を貼る 体験 ♬



大して上手く貼れず.. (笑

鼻息 よりも
エアコンの風 が 天敵 だった



ココ の、今井金箔さんは
街中より少し離れているので
観光客は、いない ( ≖ᴗ≖​)デュフ

よって、待ち時間など皆無..
のハズが なんとっ、凝視びっくりマーク
ソフトなクリームが 硬すぎる事態に
 笑い泣き  笑い泣き  笑い泣き  笑い泣き マ~ジ~か~

クリームが ソフトになるのを
待ちながら(笑) 、店員さんとお喋り。

岩手から来たことを伝えると..
大谷選手が大好きな店員さんは

 (⊙﹏⊙)!!!!!!!!?!!!

「 え~! え~ぇええええ~!!

と、興奮してらっしゃいました (笑

そーゆんもんですか?(笑


金箔ソフトは、ただ食べるより

体験したほうが..

ぜったいに、面白いっ ꐕ ꐕ ꐕ気づき




めくれちゃったのよォ

ララ ランラン♪♬




さてさて! 次は..
といきたいところだけど。

またまた長くなっちゃったから
次回にします~ やれやれまた3部作か..


 あっ
夕べのお月さま、オレンジ色が
とても美しかった  キラキラ● キラキラ

満ちる手前の、お月さま~~

満ちてゆく~~ ꉂ(ˊᗜˋૢ)ぅひゃひゃ


ってことで、
まったね~ (*>∇<)ノ ✩°。⋆·*・゚*・゚