「 目がっ 目があっ!!」

って、なったってハナシね (笑

 ラピュタ、久々に視よかな (*‘ω‘ *)



あれはぁ~、、、
1週間ほど前の夜じゃったぁ.. (  ̄- ̄)


目ん玉が、 ゴロゴロ..
繊維っぽい ゴロゴロ感 がすりゅ..


覗く。

ない。
それらしきものはない。


 あら?

よく見たら
充血している 右目 ( 利き目 )

 ん?

よくよく見たら
目ん玉の縁のあたりに
白っぽい点がある。

 なんだこれ.. ゴミ? 目脂?

指の腹で触ってみる。
 ( コンタクトレンズ をしている人なら
 目ん玉さわれる あるある )  目気づき


大抵のゴミは指にくっついてくる。
でもその乳白色の点は..  とれない。

 え、なに?

さっきよりも、
ゴロゴロ感と充血が増した。

 い、いずい.. (ꐦ ‾᷄꒫‾᷅ )




その前からも度々、目の奥が
 ズゥゥゥゥゥン と
重くなる感覚があったりね..

なので極力、目を休ませるように
努めていたのだけど..


目を休ませるって、、、
 ムズカシイ~~~~!!


だ、だって
瞳を閉じるしかないじゃん!!
と、閉じたら寝てまうやん!!

ほかに、
マッサージしたり
暖めたりしたけどもっ


つくづくさぁ実感したよね..
目って 
ほんっとに
酷使してるんだな..  ってさ。



この、
乳白色の点 が現れてからというもの。
余計に目が疲れる。

それに、なんかこう..
乾き..  染みる..  感じがあって (°˃ᯅ˂ )

 え、まさかの ドライアイ?

なのに映画観てるし (笑
この間も昨日も
映画観て泣いちゃったし (笑



もともとさ~?
色素薄っす~~い 茶目も茶目で
光とか けっこう眩しいのにさ?

余計に
眩しさを感じる始末。  えぇ、曇りでも..

 ま、まぶし.. ( ˃ ꒫ ˂ ;)



翌日。
土曜日に開いてる眼科へ
仕事帰りに駆けつけたよね ランニングダッシュ


原因はわからない。
思い当たるフシがない。


で。
目ん玉のその乳白色の点は、
上皮が剥がれたアトらしい..

角膜上皮剥離 ってやつ。


ここで反省..
あたし、ゴミだと思って
目ん玉触っちゃってる (; ‾᷄꒫‾᷅ )ゲロ..


 さわれても
 さわっちゃダメダメ 目ん玉は

 ─────── シエリ♡ 心の俳句



2種類の点眼液を、252の法則 で
点眼し続けた2日目。

乳白色の点は消えました ( はやっ
消えたというか再生したのか。
充血もほぼしてない。

 ぅえ~~~い ꐕ ꐕ ꐕ気づき気づき



充血はね、目ん玉を保護するために
現れるんだって。

あら、膝の水といっしょね ^^  と
思った シエリ♡ です、どぉーも。

 まさかの ここまでが前置き (笑々



わたくしめ、
涙が多いタイプでして。
 そう、いつだってウルウルよ おねがい

なもんで、点眼液なぞ
使ったこたぁ、ほぼございやせんで。
 市販の目薬もないない バイバイおやすみ


ですが、この度、判明イタシマシタ

私、点眼液点すの 超上手い!  笑々𐤔
 いや、大抵は点せるから 知らんぷり チッ
 そんなん自慢にならへんで ちょっと不満 ムゥ


もう少し症状が和らいだら
SAKURA さんの、
 アイ&ヘッドトリートメント
ぜ~~~~ったい受けよ (°´ᯅ`°)

....と、思っていた矢先。
SAKURA さんから
マルシェのお知らせ が届いた..
 なんってタイムリー!!



そして、もうひとつ。
これは、旅行前の必須メンテナンス。
整骨院にて
正しい位置に骨盤矯正中なのだ (笑




私は、体が不調を訴えたとき必ず

体と心、両方の観点から
対処 ( 治療 ) を施すのね ^^

体 は、医師との出会いにより処置。
心 は、主に自分との対峙です。

こういった 本があるのですよ。


スピリチュアル版 家庭の医学
kaorun も持ってた~~
さすが ソウルシスター 爆笑飛び出すハート


患部の項目からね、ヒントを得て
更に 心の聲(こえ) に耳を澄ます (˘ᵕ˘ )ฅ


ん~、まぁねぇ..
普段から、耳を澄ませていたなら
こうなることはないと思うのだけど。


人間だもの (꒪ˊ꒳ˋ꒪)
スルーしちゃうときもあるわよ。


今回も..  なるほどなあ..  と。

患部の右側か左側かによっても
意味合いは変わってくるのだけど..

そのほか、総合的に診ても
どうやら徹底的に  “ 何か ”  から
自身を守りたいらしい。


その  “ 何か ”  が
ハッキリしているような
そうでないような


まぁでも? あまり深刻にならず..

と、思いたいが。
体って最後だからさぁ。
 まさに、ダンマツマの叫び..

自身を大事にしていないことの現れ..

 この世は 体 が納得しないと
 三位一体 とは ならないゆえ

外側から、魂 → 心 → 体
そう、一番内側が、体。

逆、のように思えるよね ^^


対峙といっても、そんな
深刻にするわけではないです。

深刻になると  “ 責め ”  に
繋がってしまうことがあるから。

そうか、なるほど!
じゃあ、こうしてみよう!

そして癒す ^^ ·*・゚ꕤ



ん~~~~

とりあえず点眼液、点そ (๑> ᴗ ❛๑)



そうそう!
乳白色の点が現れてから
メガネ生活をしててね メガネ気づき

なんせ、
視力 0.03 の世界の住人なもんで
 


昨年の誕生日に 妹 が
プレゼントしてくれた メガネ
私と妹(シズリ) は おんなじ誕生日♡
ちょうど5歳違い ✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱



メガネって、コンタクトレンズより
見え方 緩く作るじゃない?

近くは見えるが
遠くは見えづらい.. (ˉ ꒳ ˉ​ ; )

でもね、
部屋では裸眼でいることも多し。

ある意味、裸族です.. ( ちがっ



ではではまたね (*>∇<)ノ ·*・゚✩°。⋆໒꒱


・*·ꕤꕤ  道端で見つけた 可憐な花  ꕤ·*・