ご訪問頂き、有難う御座います。


あなたは「暗示」と聞いて
どんなイメージを
思い浮かべますか?

暗示というと、怪しげな話と
思うかもしれません。

無意識とか潜在意識という
言葉はご存知かと思います。

わたしたちの心には、
意識できる部分と
意識できない部分が
あるわけです。


例えば毎日、
あなたが叶えたい夢や目標を
声に出して読む、
といったことも

潜在意識に暗示として
働きかけることで、
その効果がある
みたいです。

暗示にはできるだけ、
ポジティブな言葉を使うのが
いいそうで、


例えば

「昔はできなかったことが、今は簡単にできる」
「昔なら無理だったけど今は楽勝!」



と言った言葉を使うと、知らず知らずのうちに
自分を変えることができそうな気がしてきます。

言い方を変えれば「アファメーション」ですよね!


今の辛い状況から
抜け出したい時、

肯定的な言葉を、自分に何度も何度も
言い聞かせてみるといいかもしれません。



最後までお読み頂き、
有難う御座いまいた。