半日断食 | 霊能者・スピリチュアルカウンセラー 関本ゆかり

霊能者・スピリチュアルカウンセラー 関本ゆかり

metronom関本ゆかりです
●東京都 JR中央線 武蔵小金井駅から徒歩3分
●スピリチュアルカウンセリング、ヒーリング、天国通信、瞑想会の開催などの活動をしています
(霊感を使ったご相談です)

なぜか この時期になりますと 断食をしたくなります


私の場合は 半日断食をします

(正式な半日断食ではありませんので 真似はされないでください )


去年も一昨年も その前も 確か にんじんをジューサーで絞って 人参ジュースの プチ断食でしたが


今年は まだ いいにんじんに出逢えてなかったり 節約?も兼ね(笑

普通の 半日断食にしました


今回は  ピークが 一日目なだけで 2日目からなんでもなく過ごしています

 FBやアメブロなどで ご馳走が掲載されていても ちっとも何でもありません


そこが去年と違うところのような気がして ちょっと嬉しいのです



半日断食は 夕食から18時間食べない というやつです


ダイエットが目的ではないのですが やると なんだか「イイ感じ」になってきます


ある程度 日数を過ぎると 仕事柄 大事な 「感」も冴えわたってくるので 時々はやらなきゃ と思います


断食をすると 本来のからだの力がわき出てくるそうですね


ごめんなさい私 それほど詳しくなく 昔 友人の影響で始めただけです(笑



ふんどし愛用 も  エドガーケイシーの ひまし油シップも   友人の影響です


(最近 ひまし油シップはやっていませんが)


ふんどしは とてもいいですよ


お試しください



話は戻り  断食中は特に体の声を聞くようにします


「どう?具合は悪くない?」

「これ 食べていい?」

「甘いの食べていい?」

「今 コーヒー飲んでいい?」





自分の体は この世を生きるためには不可欠なもの


大事にしないといけませんので 日ごろから 体の声を聞くことはしていますが

断食中は それさえ 素直に届きます



「今なら食べていいよ・・  今はやめておいて・・」

「お水ちょうだい いっぱいちょうだい」

「少し横になって」




今回は そろそろ 一週間になりますが 痩せはしません(涙)

痩せてくれれば なおさらうれしいのに


止め時も いつも体が教えてくれます


(一年中やっている訳ではありませんので・・^^)



今朝は なんとなく 目の前にあった おせんべいが食べたくなって ・・


体が「もうやめましょう~」って 早く言ってくれないかなぁ・・ って

ちょこっと思っちゃいました (笑



ちなみに 半日過ぎたら バランスよく和食中心を心がけながらも普通の食生活にしています コーヒーも飲みますし


なので ストレスフリーなのでしょうね





☆ 明日の満月に瞑想会は 残席1~2名様 本日21時まで受け付けます^^