なべはいいよねぇ~ | ゆーぱですが?

なべはいいよねぇ~

ゆーぱ家家では冬になるとこの鍋レシピがちょくちょく登場~
鶏ガラスープで作るなんちゃって洋風鍋なのだぁ


まずニンニク、しょうがをみじん切り~

鍋にごま油を入れて軽く炒めて~
水を入れて鶏ガラスープの素で味付け~

ゆーぱですが?-SBCA0210.jpg


とり挽肉、しょうが、ネギ、ごま油、醤油、料理酒でとり団子を作ります~


ゆーぱですが?-SBCA0213.jpg

スープが煮えたらお好み具材入れて~

豚しゃぶも美味しいよ~


最後にどっさり水菜投入~


ゆーぱですが?-SBCA0218.jpg


味ぽんとラー油でタレを作ってスープを足しながら召し上がれ~ラブラブ!
お好みでかんずりが辛くてオススメドキドキ

ゆーぱですが?-SBCA0220.jpg


ごちそうさまでした~(o^o^o)