どんどん口が達者になってきた娘


最近確かにそうやけど今言わんで良い!

って思うことをよく言うようになって笑い泣き


保育所行く時に歳上の男の子が走り出したら

走ったらあかんでー!!

と何回も言って母冷や汗アセアセ


その子のお母さんも

そうやなー照れ

って笑ってくれたから良かったけど。。。


小学生が走ってた時も

なんか走ってはる!!

と大声で言うから小学生にめっちゃみられたしアセアセ


事実やけどこういう時どう対応したら良いか悩みますうずまき



と悩んでたら娘が保育所から出る時に

飛び出そうとして違う子に何回も

飛び出したらあかんで!!!!


と言われてその子の親も焦ってたので

皆一緒やな。笑 

と安心しました照れ


けど、これからこういうの増えるんやろうなえーん



最近は朝早起きして20分ほどヨガをしています🧘‍♂️


今までは早起きして先にやるべき家事

(洗濯物たたんだり娘の朝ごはん作ったり)

をしてたのですが、

子供や旦那が起きてきてやりたいことができなくて

イラッとすることが多々あったので

起きたらまず最初にやりたいことをやろう!!

ということにしています。


旦那にはイラっとすることが多くて

特に朝娘の朝ご飯の準備をしてるときに息子が起き

旦那が連れてくるのですが

連れてきて泣いてるのにオムツも替えずに

放置してスマホいじり出したりして

自分のことしか考えてないなー

息子より自分が大事やねんなー

と毎朝のようにイラついてます。


なのでミルク作って

仕事行く準備出来たらあげてな!!

と渡してますが。。。


(旦那の手が綺麗な補償がないのでミルクは私が作る。笑)


娘も毎日何回も同じこと言ってきて

(しかもこういう時に限って何のこと言ってるか分からない)

保育所から帰ってきた数時間だけでノイローゼになりそうですえーん


なので息子がより一層可愛く感じますラブ


最近とにかくよく笑いますおねがい


ただ保育所の時間に合わせて寝てるのに起こしてミルク飲ませて申し訳なくなりますアセアセ



最近娘が保育所でも先生の言うことを無視するようになったようでアセアセ


トイレ行こうの声かけも無視するらしいですえーん


なので強制トイトレで最近パンツを保育所で履くように!


トイレは行くようになったみたいなのですが

姿勢が悪く、服とか濡らして帰ってきますアセアセ


家でも張り切ってパンツを履くようになったのですが

家では案の定トイレに行かずびちょびょにえーん



元々洗濯は

子供と私の分

旦那と義父の分

で分けて寝る前と朝2回に分けて洗濯してるのですが

(乾燥機能もフル使用です)

これにプラスで娘のびちょびちょ衣類を洗うので

もう洗濯機休む間もなくって感じです笑い泣き



今1番壊れたら泣くのが洗濯機です笑い泣き