私は超ド近眼なので、メガネをかけると目が「耳がおっきくなっちゃった!」的な芸人のノリみたいに小さくなってしまいます。加えて、これはメリットデメリットの話ですが、まつ毛がマツエク並みに長いので、メガネに当たってしまうめ、基本家ではメガネ。外出時はコンタクトにしています。

 しかしながら、夫も私より半分くらい度数が違うものの近眼で、相談もなしにある日、ワンデイのコンタクトデビューをしていました。病院併設のコンタクト屋で、私と同じ場所で購入しているので、夫の購入金額と私のツーウィークとの差に激怒。

 ならこっちもワンデイにしたる! と思ったのですが、コスパ的にレーシックにした方が良いと常日頃思っていて、この冬休みにレーシックデビューしようかと、評判の良い病院に電話相談しました。

 すると、今飲んでいる薬や持病などを聞かれ、薬の量が尋常ではない量(15〜20種類)なので、「施術できるか、薬を調べて折り返します。」と返答。

 飲んでる薬や持病なんてレーシックに関係いるの?? と思ったのですが、返答が「NO」。

 精神疾患系の薬は一つでもアウトだそうで、なんでやねんッッと思いながら、仕方なしにワンデイデビューに変更しました。

 ワンデイも、年間で7万越え・・・平日と、たまの休日に出かける時に使うものだし、メガネも最近調子が悪くて(猫にツルを齧られまくって)買い替えたばかりで、メガネ代プラスコンタクト代はキツいわぁ〜と思いました。


↓犯人