警察相談窓口の提案で、12月にSoftbankで加入しているプランの機能を使い、変態電話の着信拒否に成功したんですね。着信拒否するには、一旦応答して、直後にその番号を指定して拒否するとサポートセンターを通して登録しないとならなくて、一度条件反射で電話を切ってしまって「チクショー!」となりました。

 何はともあれ着信拒否に成功はしたのですが、でも、月に一つの非通知対象を二十件までしか防いでくれないんです。

 んで、今月颯爽と二十件超えて電話してきたんです。

 その時は、初めて旦那が仕事が休みで居合わせており。小声で旦那を呼んで「例の変態!(ぼそっ)」と言いながら電話を渡してみました。旦那には「俺がいる時にかかってきたら代わって」と言われていたので。

 で、変わったんですけど、私に対しては「もしもし・・・もしもし・・・」と変態というか幽霊かよって声で連呼してたのに、旦那が「もしもし?」と言った瞬間に電話を切られたそうです。

 昨日の出来事で、とりあえず今のところ掛かってきておらずです。

 が、以前警察の相談窓口で相談した際には「着信拒否しても続くなら署へ」と言われていたんですけど、だからって何かしてくれるんですかね?

 何か有用な対処をしてくれるな、時間割いて行く価値はあるんですけど、無駄足ってすごく嫌いなんですよね。効率重視なところもあるので。行ってみて「へー解決はしなかったけどためになったー」ていうのはイヤなんですな。だからまた相談窓口が開いている時間に電話して、相談してみよーと思っています。

 にしても、ほんとそういうところ根性あるよなこの変態さん・・・。