祝いや祭りや音作り | Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba

祝いや祭りや音作り

どん!!ターバンにこのマルマルサングラスが最近の定番になっている
Metisです。みなさんこんにちは
IMG_20150607_014431.jpg









久々にブログアップします。ずっと家で曲作って作って
まだまだゴールは程遠いけど、楽しく頑張ってます。
アイデアを探しにお祭りに行ってきました!
毎年夏祭りが大好きで心が浮かれるというか子供の心で
景色が見えると言うか、とにかく最高ですよね。

いちばん上がるのはから揚げ屋さんと、金魚すくいを見た瞬間。
そして祭囃子。今日は怖い夢を3本立てでみてしまい
震えながらおきました(笑)でも、その内容を
夢占いでしらべたら、とっても吉夢だそうで。
仕事運に良い転機が訪れる!など書いてあり
わくわくがとまらない私であります。
Moldiv_1433645906858.jpg
射的、前のめりが基本です。頑張れイケメンボーイズたちよ。
ゲームを狙って放課後一人の家にダッシュできますように。
私の子供の頃は、ぷよぷよっていうゲームをしに友達の家にいってたな。
懐かしい。
6月になって綺麗なアジサイも咲いてますね。
みなさんの家の周りも綺麗なアジサイさいてますか?
歳を重ねていくと自然の景色の変化に
とても感動出来る様になります。
こんな贅沢は他にない。
純粋なものを見て、純粋な楽曲制作に取り組んでいます。
Moldiv_1433646060030.jpg






そして昨日の夜はMVに友情出演してくれた
YOGAインストラクターでもありYogalogでインターネットヨガサイト運営してる
10年来の友人夫婦の新居へお祝いしに(ご飯も食べに)行ってきました。
新築一軒家という事で、旦那のよっさんと、一部屋づつ扉をあけては
すご~~~!すご~~~!と言う。
何回すご~~~って言ったかわかりゃしません。
二人の努力の結晶ですね。素晴らしい!
なんと、フランスの代表的な料理の
クロックムッシュやデザートまでペロリさせて頂きました。
Moldiv_1433646337889.jpg Moldiv_1433646582070.jpg

私達もYogalogおすすめしま~す!ちょっと疲れた時や、
瞑想してリフレッシュしたいときなんか私もお世話になってる。
みなさんにもおすすめです。
ここに写っているYuukaちゃんのYogaクラスでは
お寺でヨガしたり、写経したり
とってもユニークで一味普通のYogaクラスではやらない事している所が
尊敬できるんです


私もできるだけ音楽づくりも人と違う事を求めていく
たちなので、そういう点ではすごく刺激をもらえます。
昨日は本当に友人の成功を祝える素敵な夜でありました。
Moldiv_1433647242550.jpg


さ、私は私でトラック製作がんばります。

今まで、まわりのしがらみや、

限界を自分でつくったりしてたとこが

ありました。

10年目を迎えて、

今自分がやってるこの作業には

そんな思いを全部

取っ払ってやっているんだけど、


良い風が自分の中に

吹き始めているのもあって、

時間はかかるけども、

今までよりも

自分が時間をかけて作りたい作品があります。

メッセージ重視な曲も作りつつ、
(これは今までの私のイメージですよね)


今はトラックの部分も自分なりに
とことん遊んでみようと思い
遊びを本気で追及するトラック作りが今回やってる事。

トラックね。

絵を描いて絵を塗るのと同じ感覚なんです。

絵をかいて、いつも自分で色を塗ってきましたから、

歌を作ってサウンドも作る事も
自分がやってみたいと思ってこの10年
足踏みばかりしてきました。

全部自分で作らなきゃやっぱり気が済まない。(笑)

とりあえず、360℃自分の中で大きく広げていきたい音楽の視野。

皆さんの耳に届けられる様に作ってみようとおもいます。

はじめはトラック作ってきてる人からすればそれなりの

初心者スキルだと思われるかもしれませんが、

初心者なりの

自分の最高点をあげれる事を目指して頑張るぞ~(笑)
自分が一生懸命楽しむ事と
頑張れることが先決

5年後の自分はもっと
今よりよい景色をみていることだと思うので!
1433647420923.jpg
頑張っちゃうぞ!!
読んでくれてあ~りがと~う!