正直さと好きな事を!2015年 | Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba

正直さと好きな事を!2015年

羊A HAPPY NEW YEAR!!!羊
2015-01-01_14.58.59.jpg
みなさん明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い申し上げます。

2015羊年。

ちなみに牡羊座の私は、無理やり自分の年だと思おうとしている(笑)

私はネズミ年だから、虎とか辰とか憧れる。

正月はおせちを作りました。

おばあちゃんに初めてつくって

あげたのが私の初めてのお節デビュー。

初めてのお節でご飯ものはチラシ寿司をつくったっけ。

今年は初めての鯛めし。

ちょっと塩辛かったけど

骨まみれで食べるの危なかったけど、

まぁまぁ美味しくできました。

黒豆と栗きんとん、

伊達巻、紅白かまぼこ、

あとはホタテ、エビ、

シイタケのガーリックネギポンあえ、

アスパラブロッコリーの角松ベーコン、

そして大好物のから揚げを!

そして、美味しい広島の日本酒「幻」。

日本酒好きです。

昔はワインしか飲めなかったのに。

人の舌ってかわるもんです。

年開けて、近所の神社に行ってさっそく初詣に。

今年はいい年になります様に。

沢山笑えます様に。

おみくじは「吉」

まずまず。去年は「末吉」(笑)

しょっぱい事もあったけど
でも、凄く良い事も沢山あった。

ライヴ、フランス、ベトナムで初めて食べた料理やレディーブッタ。
友達と一緒にハロウィン、バースデー、クリスマスパーティー。



今年は

マイペースに

ただ好きな事を。好きな音楽を。

今まで以上に自由にやってみたいと思ってます。

感性を研ぎ澄まし、

自分の作り出す世界のみと一緒に歩いてみたいと思います。

しがらみなどはどの世界でもあるけど見ないようにして

音楽始めた時と同じ好奇心で

ただ好きな事を。好きな音楽を。

自分はこうあるべきじゃないと

絶対にいけないんだという


ド真面目でくだらない考えに自分が

縛られて範囲を狭めず、

(とはいえ、本来のド真面目さは抜けてません)

無限にさらに無限に

私という人間が視野を
広げ
 
心で身体を世界中に広げられる様に

歌えるような一年にしていきます。

つまり自分を解き放っていけたらいいと思います。


今年で10周年になります。

皆さん今年一年もよろしくおねがいします。





去年は海外旅で出費が

多かったからまた今年いく為に

節約生活~。

食費を一ヶ月一万で何とかおさめられないかと

昨日は節約レシピを

調べてせっせとノートに

一か月分メモをしました。

もやしとおから、

豆腐は安くガッツリ食べたい時にいいよね。

今日の夕飯の出費500円で

チキンのガーリックハーブテンダー。

いろんな人の知恵(クックパッド)を吸収しながら

がっつり美味しい節約アレンジ料理を!


この目標を掲げると一日一日が

全て大切になっていきそう。。。かな。

大切に生きるにはまだまだまだまだな私。

最近のお気に入り写真をコラージュしてみた。

IMG_20150104_104100.jpg







これは家の最近のお気に入りのバスルーム。

もう壊れたバンブーの棚を解体してミニ棚にしてみた。

右はドンキでかったウッドキャンドル。

真ん中のベトナムお椀にはバスソルトを。

周りにバラの花入浴剤を。

湯船に混ぜるとお花の花びらが広がっていい感じ。
このセットは
ベトナムに行ったときに発見したから

何とかうちの家具をリメイクしてみたくて。

ぼ~~っとしたい時、癒されたい時、

灯りを消してキャンドルをともして

みなさんもどうぞ。
Moldiv_1420370483831.jpg
お椀の中身が無くなったら

新しい入浴剤を袋のまま3種類くらい入れて

その日の気分でいろいろ試してます。


良い年を迎えるためにまずは自分の

身体も清めて、癒して始めたい。


きっと、素晴らしい一年になりますよね。


あなたも、私も。