かなり気持ちが下がっていたり、顔もあげられないような状況では、笑いという訳にはいきませんが、軽い状態の気持ちの下降や悩み事位なら、笑いは大変に素晴らしい癒しを与えてくれます🍀

最近は子供の数も少なく、親のことは気にかけてても、年老いた1人親でもなかなか行動に移して親の寂しさや辛さを埋めて、育ててもらった感謝の意を現す人が減って来ているのは事実です🍀

悲しいかなぁ、人間って自分が経験していないことは分かりにくいですよね🍀

そんな時、くだらない話で涙が出る程、笑うことはとっても心が軽くなり、また頑張ってみようか❕って気持ちにもなれますよね🍀

笑って、笑わせて、心を軽くするのも癒しの1つです🍀

話を聞くだけでなく、頑張ってみようかまでが大切です🍀

特にカウンセリング等に取り組んでいらっしゃる方々に、後一歩進んだカウンセリング等に笑いを沢山使ってみて下さいね🍀

ばぁばは良くこの笑いを使います🍀

泣いて、笑って、沢山経験して目覚めて行きましょうね~🍀