台湾旅行の話。その① | 流れ星★彡「ピンチもチャンスに変えちゃうぞ!」

GWあけに、台湾旅行に出かけました。

 

詳しい話は、アメンバー限定で少しお話しをしました。

 

行くって決まってからは、出発まで10日間くらいしかなかったので、色々な準備が大変。滝汗

 

 

最初に、帰りの飛行機を予約して、行きの分のサーチャージ料や諸経費の支払い。

 

ホテルは、ネットで予約済み。

 

で、全くのフリープランなので、どこに行こうかと色々調べました。

 

前回、娘と4人で出かけた時は、鼎泰豊本店・龍山寺・国立故宮博物院・忠烈祠・台北101・九份・ランタン上げなどを楽しみました。

 

 

せっかくだから、ツアーではいけないようなところに行ってみようかな!?とか、色々考えるわけですよ。

 

仕事も旅行までに一区切りつけつつ、台湾の情報を収集しました。

 

そこで、そうだ台湾の夜景を楽しもう!!とひらめいた。

 

前回、台北101は買い物を楽しんだだけ。

 

上の展望台は行ってません。

 

でも、35階に予約制のスタバがあって、そこからの景色もまあまあいいらしいって聞いたことがある。

 

 

よし、101のスタバに行こうと思った。グッド!

 

が、ネットで調べると、これ、前日までに電話予約をしないといけないらしいの。

 

しかも、その電話がなかなかつながらなくて、日本語じゃ、だめらしい。チーン

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 


人気ブログランキング