ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿
これまた、ちょっと前の話。

しかも、話も長いよ。

覚悟してよ。
メルマガ登録しているいくつかのガソリンスタンドから「来週から、値上げの予定ですので、お早目の給油をおススメします!」っていうメール
がきていた。「そりゃ、大変だぁ。
全部にガソリン入れなくちゃ
」と思っていた。ほら、娘の車とか仕事のトラックとか、色々ありますから。。
そんな時、グッドタイミングで別のスタンドのイベントのチラシが入った。

土日に、イベントをやるらしい。

そりゃ、行かなきゃ。

10時にタイムサービスがあって、先着100名にクロワッサンがもらえるらしいの。

そりゃ、普通に考えりゃ、貰えるなら、貰いたいよね。

、この先着100名っていうのが、くせものよね。早く行っても、ダメだし、遅くて「はい、101人目ですよ。」ってなっても悲しいしね。
これ、さじ加減が難しい。

しかも、この地域の人、私も含めて、スタンドのイベント大好きだし。

熾烈な戦いになる事が、想像できる。
、私は、様子を見がてら、現場に20分前到着で行く事にした。
スムーズに、現場周辺到着。
しかし、おかしい。

予想に反して、すごく静か。

車が全くいない。

様子がおかしい。

日にち、間違えたか
幹線道路は、渋滞するから、1本裏道から行ったの。
あっ、でも、少し先に、交通整備をするであろう、スタンドの兄ちゃんが立ってた。
近づいてみる。
兄ちゃんも、こっちに来た。
車の窓をあける私。
「 給油ですか?」
「えっと、クロワッサンもです。」
さりげなく、クロワッサンを主張する私。
「あっ、クロワッサンは10時からです。」
「どこにならんだらいいですか
」
10時からなのは、しっとるし。。
心の声
「特にならぶ場所はないです。10時にきてください。」
「
だって、10時に来とっては、遅いでしょ。
」
「あー、僕、今日からのバイトなんでよくわかりません。クロワッサンの人、あそこのラーメン屋さんの駐種場でも何人か待ってますから。」
後ろを振り向くと、確かに、ラーメン屋さんの駐車場で何台かの車が待機してました。

、私、ラーメン食べんのに、ラーメン屋さんの駐車場借りるの嫌だし。そんな事を思っていたら、こんなタイミングで娘から電話がかかってきた。

しかし、あとになれば、この電話がグッドタイミングだったの。

「ちょっと、ごめんね。電話かかってきたから、ここでは邪魔だで、そこのふちにとめさせてね。」と、バイトの兄ちゃんに言って、車を邪魔にならない場所にハザードをつけてとめた。場所的には、スタンドの裏口の数メートル後ろ。
、電話に出て「ごめんね。
今スタンドで忙しいから、用件はメールして。あとで電話するから。」と一方的に話して、電話を切った。これ、ほんの数秒の出来事。
だけど、その間に、どこが出てきたのか、私の後ろに数珠つなぎの車の列。
そう、きっと、皆、私がハザードつけて止まったから、クロワッサンの先頭と勘違いしたのね。
もう、皆、どこに隠れていたのかわからないけど、車・車・車。

、大渋滞になっちゃったから、スタンドの正社員も出てきて、
「給油ですか
クロワッサンですか
」
「クロワッサンです。
」
「じゃあ、一番先頭まで車をすすめてください。で、これ持って、待っててください。」と小さな紙をくれた。
「はい、わかりました。
」
、貰った紙を見たら、クロワッサンの整理券でした。ナンバーは3番でした。
一応、クロワッサン、確定です。
そんなこんなで、もういい時間ですわ。
、時間になり、イベントスタート。
クロワッサンの整理券を渡し、ガソリン満タンを注文する。
、クロワッサンをもらう。
次に、満タン給油のプレゼント

おきまりの、ティッシュ5箱です。
さらに、会員限定くじ引きで
を
トイレットペーパー4ロール
満タンで30リットル入って、そそくさと、カードで払い、帰ろうとしたら、クレジットカードの勧誘にあいまして

最初は断ったんですが、今カードをつくると、入会記念でティッシュ30箱くれるっていうの。

震度5くらい、心が揺れるよね。
しかも、年会費も無料って言うの。
私の家、廊下もスタンドでもらったティッシュでいっぱいなんです。
本当は、欲しいのは、トイレットペーパーなんです。
とはいえ、30箱は魅力的なので、つい、誘われるまま、店内に移動して、カードの申し込みをしてしまいました。

で、貰っちゃいました。

ティッシュ30箱

で、次の日も、何台か給油したので、また廊下がティッシュで狭くなってしまいました。
ありがたい話です。
最後まで、読んでくれて、ありがとね。



【プーリーマジック骨盤ベルト】骨盤をベルトで引き締めて美尻を目指そう★ ←参加中
参加中
私、お尻って、完全に垂れちゃってます。

だから、プリッとしたお尻って憧れますよね。
絶対、3回の出産で骨盤も開いちゃってると思うのね。
、こういったグッズ
で、しっかり美尻ケアをしたいです。

プーリーマジック骨盤ベルト
デスクワークや家事でツライ背中のハリに寝ながらゆれるだけでぐぃ揉み"えいマット" 参加中えいマット商品URL
http://mydream-shop.com/products/detail.php?product_id=10013私、結構体に負荷がかかる姿勢で仕事をする事が多いので、あちこち体が痛いです。

肩も、首も、腰も、全部痛いさ。
背中とか肩甲骨って、グイグイって押してもらうと気持ちがいいけど、なかなか自分では手が届かないもんね。

そんな時、これは自分一人でできちゃうからいいね。

是非、使ってみたいです。



えいマット
【ロングブレスピロピロ】昔懐かしピロピロでインナーマッスルエクササイズに参加中薄着になる季節なので、やっぱり、あちこちのお肉のたぽつきが気になりますよね。

普段、特に運動はしていないんですが、夜寝る時に、時々腹筋をしている位ですかねー。

手遅れになる前に、もっと体を動かさなきゃね。
商品案内リンクは
からhttp://mydream-shop.com/products/detail.php?product_id=100598これ、ピーヒャラーっと吹くだけでいいんですね。
楽しみながらできそうなので、長続きするかも。

いいかも。

ミクロの泡でお肌も髪もつやつや♪マイクロバブルシャワーヘッド←参加中これ、ミクロの泡でキレイになれるんですね。

以前テレビで、 「細かい泡が美肌にいい
」というのを見た事があります。しかも、40
の節水効果もあるのも、うれしいですね。
お風呂って、毎日入るから、確実に毎日きれいになれるって事よね。

こりゃ、楽しみだ。
