ごきげんよう。

Julieです。

 

 

今日も寒いけれど、

昨日はとても寒かったです。

我が家も外の水道管が凍りましたガーンガーンガーン

雪が降らなかったのは幸いでした。

 

 

 

新しいお財布を数年ぶりに買いましたニコニコニコニコニコニコ

使う日くらいは拘ろうと思っています。

 

 

3月21日がベストと、

とあるホームページに書いてありました。

 

スター天赦日(神様が諸事を許してくださる日)と、

スター一粒万倍日(一のことが一万倍になって実る)

スター寅の日(金運に関する事吉)


3つも重なりますニコニコニコニコニコニコ

 

 

が、この日は、「三隣亡」が重なります。

この日は、引っ越し、結婚、財布の新調は凶といわれています。

 

あら~~。残念。

 

 

暦をぱらぱらして、もう一度選びなおし。

 

 

いろいろ考えて、

2月4日はどうだろうか?

と思いつきました。

 

 

この日は、

スター巳の日(金運に関する事吉)

スター天一天上(方位の神様が天上に帰る日。どの方角に出かけても大丈夫)

凶のものは入っていないようですね。

 

ということで、

2月4日にお財布を使い始めることに決めました。

 

 

中身が入ってくれたら、

もっといいんですけどね~目がハート目がハート目がハート

 

 

本屋さんで、暦を購入するのもいいですが、

神社さんやお寺さんから入手するのも、おすすめです。

 

 

私は神社さんの暦を使うことが多いです。

まだまだ勉強中です。

 

 

いろいろ暦を読んでいきたいです。

 

 

今日も読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

明日がいい日になりますように。

Julie。