今日、信海茉美さん主催のカラーお茶会に出席しました。
何故か今日はとっても寒くて
(後で聞いたら、関東は初雪だったとか)

ここでは他の方の分析は書きませんが、(Facebookにいっぱい書いてあるので)
私の色をちょっと自己分析。

セレクトして頂いた色は「ロイヤルブルー、バイオレット、レッド」

マイカラー

この3色には共通点があります。それはどの色にもレッドが入っている事。
レッドは情熱、エネルギー、しっかりと地に足がついているという事を表します。
それに2色はブルーが入っています。
ロイヤルブルーは内面からのコミュニケーション、眉間のチャクラとも通じる色。
バイオレットは頭部のチャクラに対応していて、天からの使命に奉仕する色。
どちらも高い次元での色に対応していますね~。

そこに何故か現実主義のレッドが現れます。

理想主義に走りすぎるかもしれませんが、レッドが入る事で、現実を見る力が養われるかもしれません。

中間のチャクラが弱いイメージがあります。
特にグリーンが弱いかな。
自分が苦手の色だけに、いろいろ考えさせられます。
自分の中で、まだ決めきれてない何かがくすぶっているのかな・・・。

いろいろ書いてきましたが、誰よりも楽しんで受講していたかも。
明日は久々にゆっくりできます。
明後日に向けて頑張りましょう!

追伸:茉美師匠、この色のイメージで大丈夫ですか