今日は午後から暑くなるとの事で、午前中に弟とお散歩に出かけました。
どこにしようかなあ・・・と考えて、「神社にしよう」と決めました。

実はお正月に初詣に行った時は息が上がってしまい、かなりきつかったのです。
でも、ここの所、だいぶ歩くようにしたので、少しは成果が上がったかなあというわけで、
テストです。
風も心地よく、サングラスをビシッとかけて、トコトコ歩いて約20分。無事に神社に着きました。
お正月の際より全然楽に歩けました。

検見川神社

弟が一緒なので、ゆっくり散策ができなかったのが残念。
普通の日曜日ですが、お参りの方が思ったより多くてびっくり

今日は結婚式を挙げているようで、色打掛と紋付き袴のカップルが写真撮影をしておられました。
とってもきれいで、見とれてしまいました。
神社で結婚式も素敵だなあ・・・と思ってしまいました。金婚式はここでお祝いしてもらおうかな。

父と自分の健康祈願、商売繁盛をお祈りしてぐるりと遠回りして帰宅。約1時間のお散歩でした。
食後に強烈な眠気が・・・
やっぱりちょっとは疲れてたんだ。

お散歩コース、次はどこにしようかなあ。
ポイントは「近場だけど、ちょこっと遠目」です。