中井貴一さんの君はトロピカルを聴く。ワハーンのとこのインパクト強すぎ。
さて、つい先日、某有名店のアルミハンガー掛け(物干しかな)を通販で。土日しか家にいないし、一回で受け取らないと配送業者さんにも悪いしで、土日の料金増しで仕方ないと思う。それが商品の8割程の送料w
しかし、金曜配送される!
たまたま、上京した母がその時間まで在宅で受け取れたが、どうなのか?母も出かける予定あったしね。電話して、追加料金は精算して返してくれると。間違いの原因は配送業者が間違ったと。う~ん、下請けのせいにする感じですなあ。
確かに、ベッド等のデカ物は大変だから、特別料金もわかるが。土日に集まりやすいしね。
料金増しって、実は配送減らす抑制にはならないと思う。必要な人は払うしね。今回のような、ミス時の手続き面倒なだけでは。実際、追加料金取らなければ、自分は問い合わせはせずに、何か間違ったかなくらいで済むのでね。
量を絞って、はっきりと時間かかりますって言えばなあと思うよ。追加料金が配送業者さんに入るわけじゃないでしょ。
家具等もあるかと思うが、リピートはしづらいなあ