キリスト者の心の内には

 

聖霊がお住まいです。

 

聖霊は力と愛と慎みを

 

私たちに与えてくださいます。

 

決して私たちを臆病にさせたりは

 

なさらないのです。

 

しかし、私たちは

 

様々な試練に直面した時に

 

臆病風に吹かれることが

 

多々あります。

 

ここからあることに気付かされます。

 

試練の最中で私たちは

 

信仰によって神に頼るのでなく

 

この世の方法でどうにかしようと

 

してしまっているということです。

 

御霊の働きでなく

 

肉の働きをメインに

 

してしまっているということです。

 

ですから私たちは

 

試練の時、聖霊の導きを

 

請い願うべきなのです。

 

 

 

 

神が私たちに

 

与えてくださったものは、

 

おくびょうの霊ではなく、

 

力と愛と慎みとの霊です。

 

(第二テモテ1:7 新改訳)