もげた・・・・ | 暫定巣穴:The Spinner in Darkness

もげた・・・・

こんにちは。

相変わらず写真無で申し訳ないこと山の如し。

冬は本当にすぐケージ内が乾いてしまいますね・・・

朝と夜給水していますがティッシュ組はカリカリになってることも。


やはりすべてヤシガラにすべきか。うーむ。



で。

ソコトラアイランドバブーン2号の足がもげました・・・・
脱皮時に乾燥してしまったようです。申し訳ない事をしました。

さらに残った足7本の内一本も変形している様子・・・・

足もげ部の体液滲出は一応止めましたのでなんとか持ってくれれば良いのですが。
持ってくれてもこの様子では餌半殺しの病院食がメインとなりそうです。ああ。。。



あと意外なところでレガリス一号とクラーシが脱皮。


クラーシはもう少しかかると思っていたのですが今回は早かったです。

結構幅広い湿度や温度に対応しますよーと聖典ビジュアルガイドに書いてありましたが
うちのは乾燥気味が調子良さそうです。

湿度を与えると壁にぺたーっとくっついているので。

これも個体差でしょうか??

レガリスともどももっと立派になってほしいとこです・・・へへ・・・(怪