こんにちは🍀


イイネ等ありがとうございます✨



先日、仕事中に急に足が痛くなり、1晩様子みても微妙だったので病院へ行ってきました🏥(整形外科)


普段怪我することも、骨折、捻挫等全くないので、

久しぶりのレントゲン。

(子供たちが赤ちゃんの時、抱っこして一緒に入ったのが最後の記憶)



足の痛みは、筋の炎症で、湿布貰って貼って寝るとほぼ回復しました指差し



病院行くほどでもなかったかな?と思ったけど、

春休みの旅行が迫っていたこともあり、

念の為の通院でした🏥



そう、この時は念の為の通院だったのです。

足の痛みも筋の炎症とすぐ分かったし。

難しい病気でもなんでもなかった。









のに。









念の為で撮ったレントゲンひらめき

足の骨🦴に変な影?変なもの?異形成???


明らかにおかしな物がうつっていました不安


先生「採血で炎症反応出たことある?」

と聞かれて。


持病で普段から採血してて、炎症反応等も見てるのですが、私は元から炎症反応高めな人


なので、炎症反応のみでは判断できず。



先生「これは。。。ちょっと詳しく調べた方がいいと思う。というか、調べましょう。早い方がいい」


と。


私「詳しく?」

(看護師免許持ってるとは思えない素人発言)



先生「紹介状すぐに書くから、MRI撮ってきて」



私「えっ不安不安不安



という事があり、受診したのが午後診だったので、

次の日の昼から大きな病院へMRI撮りに行ってきました悲しい




先生「可能性として、骨肉腫、骨腫瘍、、、ガーン」という言葉を残して診察終わり。



いや、骨のガンて!

不安いっぱいの日々の始まりです💦

(ほぼリアルタイム)


子供たちに話すと「えっ、旅行行ける!?」と言われました指差し


深く考えない子たちで良かった泣き笑い



イベントバナー