こんばんは✨


いつもイイネやフォローありがとうございます🍀






明日はいよいよ給料日💰

やっとお財布リセットできます!

テストももうすぐ終わり。

早くこの地獄から解放されたい不安


今日は食パンのみ購入だったので、貯金死守できました✨




家計簿〆もしなきゃなんですが、

今年入って半年。

どれぐらい貯金が増えたのか気になったので、

計算してみました💰


まず、勝手に積立されてるお金💸


※積立NISA 6万

※会社積立 6万(私のパート代からの積立です)


積立NISAは、預けてる金額から➕67,000円なってますが、これは無いものとして考えます💦


※娘通帳 11.4万(お年玉少し含みます)


※息子通帳 14.4万

(入学祝い金、お年玉少し含みます)


※家用通帳 3.2万(少なっ)


今年入って増えた金額のリアルです。


計 41万

できれば年100万貯めたいけれど。

厳しそうですね。


世間は夏のボーナスの話で盛り上がってますが、

うちはいつなんだろうか???


あれば、多分7月末か8月末。。いつも遅い。


ボーナスは、そこまで多くは無いし、年払いの保険(学資や終身)に全振りなので関係ないです。


コツコツ貯金していくしかないですね。


ボーナスどかんと入ったら、

冷蔵庫か洗濯機が欲しいです口笛



では、明日は給料日なので、

家計簿しめます!


今月も無事いつもの先取り貯金死守できて本当に良かったです指差し



 

 

最近咳がまた出だしたので、服用中。

粉薬まっずいけど、効果はあります。



 

 

テレビでは見逃してたので、U-NEXTで観ていきます。


今日までにポイント消化しなきゃで、

るるぶ買いました。旅行雑誌や文庫、漫画にもポイント使えます✨