たまには自分の作品紹介とかしてみてもいい? | 『オカシミと寝落ち』

『オカシミと寝落ち』

the METALTAPE officeが綴る
『可笑しみ』と『寝落ち』のブログ。
目標は無謀にも毎日更新。ネタが続く限り・・・。


今日は4月1日。エイプリルフールだ。

ブログやら、ツイッターやら、もしかしたら広告なんかも、

イベントに便乗した下らねえ嘘で溢れてるかもしれねえ。


だが、


このMetaltapeブログに、

そんな偽りなど必要ねえ。

ただただ感じた事を、できるだけ面白く書く。それだけだ。

虚飾に満ちた嘘はここにはねえ。









だけど宣伝はある。



このブログ、一応事務所のブログだし、

作品紹介したりするのが普通だとおもうし、

名刺に載せているURLから2クリックで辿り着けるし、

ブログで作品紹介してる人なんて山ほどいるわけだし、

全然悪い事でも何でもなくて、

むしろ仕事的には利便性も高まるし、非常にプラスなるはずだけど、









だがちょっと待てと。




それを自分がやって、面白いと言えんのか?

まずそれが自分にとって、面白いコンテンツとなり得るのか?





違うな。

全然違う。






だったらブログはブログとして、

自分自身、面白いと思うことを、

できる限り
自分なりに面白いと思える形にして出した方がいいんじゃねーか。


どんなにヒドい下ネタだろうが関係ねえ。

そうすればMetaltapeの『ブログという形での作品』になるんじゃねーか?



そう思ったんだ。

そしてそのまま突っ走って来たんだ。




何がどうだろうと関係ねえ。

ソー・ワットが座右の銘。





軽く韻を踏んだところで、

俺のアツいアティテュードは十分に伝わったと思う。








それじゃ、作品の紹介行ってみようか。







こないだまで2ヶ月くらいかかってた仕事があって、

iPadのケースをプロモーションする為の動画なんだけど、

ようやくローンチに至ったので

このブログでも紹介したいと思う。




iBody+GuardというiPad用ケースの紹介動画。

可愛らしい感じだ。






制作に関わる人間を極端に減らす必要があったので、

翻訳と小道具以外のすべてを制作した。

構想からプロット、撮影、音楽、編集。

膨大すぎる作業をこなしたわけだけど、

もちろん1人でやったわけではない。

翻訳や小道具をおねがいしたスタッフはもちろん。

クライアントさんにも並々ならぬご協力と、

そしてご理解を頂いて、ようやく完成した。

この場を借りて、関わったスタッフ全員に感謝したい。


あとは売れれば万歳だ。






実は、今回この動画を制作するにあたって、

ひとつ考えていた事がある。


それは、プロモーションの手段としての、

クリエイティブが介在したデジタルコンテンツの裾野が拡がる可能性だ。


同じ事に気づいている人はそこそこいるだろうけど

ライバルが増えると困るので詳しくは書かないが、

この動画は、例えて言うならば『豆腐屋のテレビコマーシャル』だ。


だけどこの『豆腐屋のコマーシャル』が

コレから先、激アツになる可能性がある。いくつかの意味において。

というか、時代は完全にその方向を向いている。と感じる。


それには様々な要素が必要だったのだが、

必要な要素はすでに揃っている。






本日も訪問して頂き、ありがとうございました。

また明日も御待ちしております。

沢山の方々に読んで頂いていることが分かると、

自分にとっても励みになりますので

下のバナーをクリックして行ってもらえると嬉しいです^^


↓これをクリック!!


↑ランキングに参加しています。
面白かったら押して頂けると励みになります!
右下にあるFBの『イイネ!』ボタンだとより嬉しいです。

読者登録してね ペタしてね