大崎歯科 院長のほのぼのブログ -2ページ目

大崎歯科 院長のほのぼのブログ

大阪市平野区の大崎歯科 院長のブログです^^
http://www.osaki-dental.com/

前回、背中の多角形の頂点に軸打ちをした所から辺を作り、その間を埋めるようにパテで形を作りました。






なかなか良い✨



尻尾を新しくしたり、舌を作ったり、足をモリモリ足したりもしました😁










段々出来てきましたよ👍


バキシムの進展✨

いまだにバキシムという名前を思い出す時、キバの反対やからバキ・・・やんな?という所からやっていますが😅

手をモコモコにして爪を付けました。



後は尻尾を切りました。

やっぱり尻尾は元々の形にしたいので😊


それから背中の多角形を作るべく、下書きをして頂点になる所に軸を打ちました。










昨夜、親しい模型仲間からご提案頂いて、次はバキシムを作る事にしました✨


また30㎝の針金人間でポーズを決めてからアルミホイルでボリュームアップします。








そして薄く歯科用のレジンを巻いた上からマジックスカルプをこれまた薄く。

レジンを巻いたのはすぐに固まるからです。

せっかちなんですね😅





牙の生えたイモムシ→キバムシ→キバムシとなったそうな。


ここ最近作っているウルトラ怪獣が増えてきました✨

30㎝くらいの針金人間から作っているので、全部なかなかのサイズです。

集合写真も4体がいっぱいいっぱいなのでこの辺りで一度📸




ゼガン  8月完成
ジャグラスジャグラー 9月完成
バルタン星人 10月完成
ゼットン 11月完成

良いペースで作ってるなぁ😁


一から作る怪獣シリーズ第4弾、ゼットンの形が完成しました✨



ウルトラマンを倒した怪獣という事で、今回はやられたウルトラマンもベースとして作りました。




仁王立ちのイメージがあるゼットンに何とか動きを付けようと、先に強い!不気味!という言葉だけで覆い被さってくるような猫背のポーズの針金人間を作り、そこに無理矢理落とし込んでいきました。




ゼットンって宇宙恐竜らしいのですが、どうも恐竜っぽくないですよね。

どちらかというと、ゴキブリ!

ゴキブリなら凄い生命力ですし、強いし不気味だし、イメージにピッタリです。










僕なりのゼットン、どんなもんでしょうか😊


ゼットン 作製中✨


手足の蛇腹を取り敢えず一つ飛ばしにしてみました。

作りやすいようにですが、これはこれで良さそうに見えてきました😁


元のゼットンより縦にひょろーっと長く伸ばしたのでこの方がスッキリして良いのか、間を埋めるようにもう一段足すべきなのか・・・