先日、家事の合間にふとTVを見たら、こんな画像があった。

何の番組かは不明(あまりTVを見ないから)。

ヒロミさんが、オリンピックのフェンシング代表選手の神業を説明するために、風船を沢山体に接着した方が登場。

もう、観た瞬間に思い出したのはこれですよ、これ。

  ↓

フロイドのライブアルバムの「電球男」。

アート集団Hypgnosisのストーム・トーガソンが作成。

 

 

 

でもよく見てみると、もっと似てるのがあった!

画像が少ないのが残念ですが、こちらですよこちら。

  ↓

ジェネシスの「スリッパ―マン」byピーガブ。

(何度か言及していますが、どうしてピーター・ガブリエルはこうも自分の美貌を崩壊させたがるのでしょうね)

というわけで、久しぶりに2大プログレバンドのアルバムを聴いた。

 

 

TVの番組から導かれて、小一時間プログレで遊んでしまいましたとさ。