Every day is music & skateboard!

音楽とスケートボードのブログ!!
毎日は音楽とスケートボード(* ^ー゚)

他にも色んな出来事も書いていきますよ~
自分の成長の日々、出来事のブログです!

ゆっくりみていってね!


テーマ:
皆様、めちゃくちゃお久しぶりです!
そんでもってブログ放置本当に申し訳ありません…

去年の6月から全くブログを書いてませんでした。

それでも見てくれてる方々に感謝ですわぁ(^_^;)


さて色々な事がいっぱいありますのでこのことをブログに書いていきますのでよろしくお願いします!


「スケボーパーク&ショップをはじめよう。」も12回目になります!

多分色んな事書いたら15回目は行くかもねw


ではスケボーパーク&ショップを始めよう。行ってみましょう!


さぁ今回は騒音問題でクローズ!?編です。


嘘!?って思いますけど本当にあったことですよ(; ̄O ̄)


7月末ぐらいに騒音での苦情が来てしまいました。

原因は窓を開けてスケボーをしてしまった事です。


その時は真夏で窓を開けてやらないと熱中症になってしまうので窓を開けてスケートをしてたのですがそれでもうるさいの事でした。
窓開けても大丈夫なのは許可もらいましたがそれでもいやっていう人が一人いましてねぇ(-.-;)


さぁ困った!

これではスケボーパークがオープンできない…

この時自分はパークが出来なくなってしまう事が本当に嫌でどうしようもないくらい落ち込みました。

Facebooでこの事を報告しましたらみんなから励ましの言葉をいただき勇気をもらい助言ももらい「俺はこんな事で挫けてはいけない!対策などは色んな事すればまたパークを再開できる!」と自分に言い聞かせまた立ち直ることができました!

それでFacebooで報告後、夜中2時ぐらい?に上田豪さんから電話が掛かってきて「大丈夫か?防音だったら畳が良いよ!」と助言してくれたりと本当に心からすごく嬉しかったです!


パークの方は苦情が来てしまったので一先ずクローズすることに。


さぁここからが勝負だ!


畳がない…

じゃあ周りの人にお願いをしよう!

今の時代はFacebookやTwitterなどがある!

一先ずFacebookで畳を譲ってくれる方を近況をUPしてみる。
あとは電話で聞いて見たりといろんなことをして畳を集める。


1日~2日して連絡が来て畳を譲ってくれる方が見つかりました!



一緒の古河に住むおのくん!
本当にありがとう!

その他にも先輩スケーターの江口けんたろうさんからも畳を譲っていただきました!


色々な方々に電話やメッセをもらったりと情報などを教えてくれたりと本当にありがとうございました!


さぁ畳は十分集まりました!

畳をどう貼ろうか…


この壁は石膏ボードを使用してるのでこのままではコーススレッド(ネジ)を打ち付けてもすぐに壁がボロボロになりネジはすぐ取れてしまいます。

じゃあ鉄骨のところに穴を開けそこにネジでコンパネを固定させればいいんだ!

これなら畳を取り付けられる!



こんな感じに取り付けてみました。
結構しっかり固定してます!

コンパネを間に入れればネジもちゃんと食付きが良くなりますからね!

ただ下の方はいいんですが試しにその上も貼って見たんですよ。



良い感じに貼れたのは良いんですがこれをぜんぶ一人でやるとなると本当に酷ですがやらなきゃ始まらないんでやっちゃいます(;^ω^)

そうそうこの時仕事がなくなっちゃってる状態なので資金集めで近くの工場で働くことに…
今でも頑張って資金集めしてますよw

仕事が終わって家に帰ってきたらすぐさま防音加工作業です!
さすがにスケボーもやらないとと思って土日のどれかはスケートですね(^_^;)


中間ぐらいがこんな感じです。



窓の周りはこんな感じに畳を貼り付けた感じですね!

上の部分は一人で持ち上げてせっせとやりました(^_^;)
古い畳なので30~40kgぐらいあったのかなぁ?
それを脚立一つでなんとかなったけどね…
まだ最後の方にもあるんだよね…

そうそう、下の部分は宇都宮のインパクルーの方々に手伝ってもらいました!
そんときBBQもやりましたよ~


すゲー楽しかった!


さぁ真ん中の窓をぜんぶ塞いじゃいましょう!

窓を塞ぐのに畳を固定できるものが全くありませんので自分で作ってしまいましょう!


両恥と真ん中に固定できる木材を用意して取り付けます。
独特な取り付け方なので説明が難しい…

全部取り付けたのがこちら


光で見にくくてすいません!


さぁ窓を塞いでいきましょう。

端からどんどん塞いでっと。

ここの窓を無くすと昼間でも少し暗く感じてしまいますが問題無くスケートはできます。

どんどん畳を貼っていくよ~(^ω^)


それで完璧に仕上がったのが10月始め頃ですね~


こんな感じで全部貼り付け終わりました!

軽い畳(中にウレタンがはいってる畳の事)があったので三ヶ所ぐらいは楽でしたがほかの三ヶ所は重い畳で貼り付けたので結構苦労しました(-.-;)
一番上の部分は横にしないといけないし脚立のてっぺんに登らないと手が届かないしめちゃくちゃ怖かったのはありましたが無事なんとか貼り付け完了しました!

完璧に一人でやってはいませんがほぼ一人でなんとかやり遂げました!
めちゃくちゃ達成感がやばかったですわぁ~

最後まで諦めなければ達成するんですね!
ここで諦めたら絶対後悔するw

みんなで協力するのもひとつの成功ですね!


そうそう、畳の方も貼り付け終わって周りの住民にもう一度挨拶回りをしてきました!
菓子折りを持っていってね。

まぁ苦情きた近所のおばちゃんにも許可も頂いたのでこれで安心してオープンも出来ます!
(ただまたうるさくすると苦情が来そうなので対策は日頃考えてます(^_^;))

今は安心してパークの方をオープンしてます!


今回の件でいろいろな事を勉強できたと思ってます。
ショップをやるのに周りのことを気にしないといけない事とかね。

あとは周りの方達に助けてもらったりと本当に感謝してます。

自分の力、みんなの力は本当に無限大!
やれる事があれば突っ込んでみる面白さも体験できたと思いました(^ω^)

これからもどんどん突っ込んでいくよ!

久しぶりのスケボーパーク&ショップをはじめよう。騒音問題でクローズ!?編を終わりにしたいと思います!

次回はショップを作ろう編だと思います!
お楽しみに!

では失礼します!
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ブログかいてなくてFacebookばっか書いてました・・・

本当に申し訳ない(;´Д`)


これからちゃんと書かないと駄目ですね。


それとパークの方もある程度落ち着いてきましたね!


なので落ち着いてきたので改良しちゃいましょう!


改良したのがバンクtoバンクとボックスとR全般です。


まだフラットバンクの方が間に合わなくて出来てません(m´・ω・`)m


それは後々やってきます!


それではボックスから改良しちゃいましょう!


Every day is music & skateboard!
最初の頃のボックスはこんな感じのボックスですね!


これでもいい感じなのですがやっぱり耐久性はあまり無い感じでしたね(;^ω^)


しかも初心者の方にはこれはちょっと高いので初心者でも出来るボックスを作りたい。

だけど中級、上級の方には低すぎるとなると二つ作らないといけないのかなぁ・・・


けどこれあればもう安心!


脱着式ボックス!!!



Every day is music & skateboard!

取り外しの可能なボックスなのです!

形的には外国のおしゃれボックスみたいな感じですね!


では作り方を教えます!



Every day is music & skateboard!
まず縦の長さと横の長さを決めましょう!

縦の長さは3600(㎜単位です)と横は600にします。



Every day is music & skateboard!
次にその中にジョイントさせるサイズを決めておきましょう!

決まりましたらその中に真ん中に板をジョイントさせるために一つと

ジョイントさせる端に二つずつ留めます。



Every day is music & skateboard!
そしたら受けを作ります。



Every day is music & skateboard!
見やすい画像だとこんな感じです。

真ん中と端に一つずつ。

平らな所でやった方が綺麗にいきますよ( ^∀^)



Every day is music & skateboard!
次にジョイントさせる為の小さなボックスですね!

これは高さを出すための物ですね。

高さは好きなようにどうぞ!

この時の高さは300です(* ^ー゚)



Every day is music & skateboard!
そしたら横に板を貼り付けます。

そばにあるのは横の板です。


横の板をつける前に中に補強を入れたほうがもっと丈夫になります。


Every day is music & skateboard!
こんな感じに斜め端に補強ですね!

四つ角でも良いんですけど重くなるので注意です!



Every day is music & skateboard!
ジョイントさせてみるとこの様になります!



Every day is music & skateboard!
ジョイントさせるコツは真上から入れる感じですね!

斜めに入れると入り辛いのでコツがいるんですよね(;´∀`)



Every day is music & skateboard!
二つ出来たら立ててみると・・・



Every day is music & skateboard!
この様に綺麗に出来るのです!

そうそう上の板の方は貼り付けてコーピングつけちゃいました(;^ω^)



Every day is music & skateboard!

下の方を外せばこの様にスラッピーボックスに変身です!

(画像に写ってるジョイントボックスは改良前のものです。)


なので一石二鳥なボックスなので面白いですよ(* ^ー゚)


もしここが分からない時は言って下さいね!


脱着式のボックスはこれで終わりです( ^∀^)



バンクtoバンクの方は増設っていう感じですね!


Every day is music & skateboard!
増設したのが右側の縦幅1800の所をもう一つ増設しました!

こちらは初期のバンクtoバンクです!


Every day is music & skateboard!
この様にバンクtoバンクが広くなりました!

それとレッジ(モヒカンレッジ)も5cmも低くなってやりやすくなりました!

これ以上低くするとやり辛くなります(;^ω^)


あとボックスを使って面白いセクションも出来ますよ!

それがこれです。


Every day is music & skateboard!
この様に丁度ボックスがはまるので面白いセクションに変わります!



その他にもRの方も気持ですがゆるくなりました!


そんで向かい側のR二つの方に柵が付きました!



Every day is music & skateboard!
R1300の方です。


Every day is music & skateboard!
R1000の方もこの様に乗りやすく安心です!



Every day is music & skateboard!
全体的にバランスもよくなりました(* ^ー゚)


これでパークの方もいい感じに攻められますね!


後にショップのほうも紹介して行きますのでお楽しみに( ^∀^)



一先ずここまででc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

続くよ~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ書く暇もないぐらいここ3週間ぐらい忙しかったFusaです。


皆さん明けましておめでとうございます!


遅れて申し訳ないです(;´∀`)


さて待ちに待ったスケボーパーク&ショップをはじめよう。 シリーズがやってきました!


今回はスケボーパークを作ろう編です!


いや~前はランプ製作編でしたが今回はマジのパークです(`・ω・´)



今回は忙しくてあまり細かく写真を取ってませんでしたのでそこのところはご了承下さい。


さて前に作ったランプを覚えているでしょうか?


あれを綺麗さっぱり壊しましたw


正確に言えば解体ですね(;^ω^)



それで綺麗さっぱりにしたのがこれ。



Every day is music & skateboard!

作るのは難しいけど解体は簡単だわぁw


さて綺麗にしたのであの厄介な鉄板を取ってしまおう!



Every day is music & skateboard!
こいつが一番厄介なんだよね(;´∀`)


聞いてみたら2トンあるんだわぁ・・・


そりゃもてねぇ~なw



Every day is music & skateboard!

それを一人でやってしまうんだもんね~


一般の人がやったら絶対出来ない!

まぁ知識とかやり方とかがわかるんだったら出来るかもだけど普通に無理w


これを油圧式の持ち上げるやつ(名前忘れたw)であげてその間に台車を入れる。




Every day is music & skateboard!
これで押すのも一苦労だよ・・・

2トンの重さは伊達じゃないw



Every day is music & skateboard!
しかもこれを乗せるのも厄介だったよ・・・

この重さだしユニックで吊るのもやっとだよ~


んでこれを持っていってもらいました!



Every day is music & skateboard!
跡が残ってますが全然問題無しです!


やっとこの厄介な鉄板がなくなったのが嬉しすぎますわぁ~


んでこれが取れたのが1月14日でした。

イベントの日が26日。


約二週間でこのパークを一人で作り上げなきゃならないんです!


イベントを伸ばせば?


もう決めてしまったので変更は出来ません!


さぁ鬼畜の2週間が始まります(;^ω^)



ではR(アール)を作っていきましょう!



Every day is music & skateboard!
最初に紐をこの様に伸ばします。



Every day is music & skateboard!

Rに使う長さは2200(220cm)です!



Every day is music & skateboard!
地面にチョークでRを書きます。

簡単なコンパスですね!


チョークで書いたRの上にコンパネ2枚を置きます。


Every day is music & skateboard!
次にボールペンでこの様にRを書きます。



Every day is music & skateboard!
次にジグソーで切っていきましょう!



Every day is music & skateboard!
これが・・・



Every day is music & skateboard!

この様になりました!

高さは1300になります。


こう見るとあまりきつくないようにみえますよね~


作った後分かったんだけど少々きつかったw



Every day is music & skateboard!

フラットバンクも作っちゃいましょう!

これはコンパネ3枚で斜めに切りました。


結構これはかんたんですね( ^∀^)



Every day is music & skateboard!
一先ず骨組みを組み立てていきましょう。

こちらはR1000と1300です。

1300は横4500で1000の方は横2200です。



Every day is music & skateboard!
フラットバンクは高さ1600で1000のRと見えてませんが左側に1300のRです。


さぁここからは骨を入れていきましょう。



Every day is music & skateboard!

入れた状態がこんな感じです。

交互に入れることによって頑丈になると思います。

自分の考えですw



Every day is music & skateboard!
1300Rの方がこの様に・・・



Every day is music & skateboard!
この様になりました!



Every day is music & skateboard!
1000Rが・・・



Every day is music & skateboard!
こんな感じになります!



Every day is music & skateboard!
今度はここを綺麗にしてバンクtoバンクとレッジを作っていきましょう!


まずは型を作っていきます。


Every day is music & skateboard!
高さは450にしました。

やりやすく飛びやすくですね!

自分の感覚でやってるのでやりやすさやり辛さは個人それぞれなので作る時は色んなバンクを体験してから作るといいかもですね( ^∀^)



Every day is music & skateboard!
この様に片方だけくっつけて形を確認。

これでよかったら次は真ん中のボックスを作っていきましょう。



Every day is music & skateboard!
まずは枠を作りその中に骨を入れます。



Every day is music & skateboard!
角、真ん中に高さを出すための骨を入れます。



Every day is music & skateboard!
もう一つ用意した枠を~



Every day is music & skateboard!
この用にします!

この時に下を固定してもグラグラなので下にも補強を入れちゃいます!



Every day is music & skateboard!
端にコンパネを張ります。


そうしたらこれを2個作ります。

(縦と横で作ったので多少の寸法が違っています。)



Every day is music & skateboard!
ボックスが出来たらバンクと合わせてみます。


高さも幅もいい感じです!


バンクにも骨を入れちゃいましょう( ^∀^)


Every day is music & skateboard!

この様になります!
まだ結合してませんよ~


さぁレッジを作りましょう。


Every day is music & skateboard!
レッジの高さは450です。


あまり角度をきつくしないように気をつけましょう!


型を作ったら確認です!


Every day is music & skateboard!
確認したら下に骨を入れて立ててみます。
これでおっけーだったら骨を入れます。



Every day is music & skateboard!
下の方はがっちりじゃなくてもいいかもですね。

不安な方はがっちり入れちゃいましょう!



Every day is music & skateboard!
上の方にも骨入れていきます。


全体だとこの様になりますね!


Every day is music & skateboard!
骨組みが完成しました!

作っていてこれはヤバイと思いましたw


レイアウトして場所が決まったら全部結合させちゃいます!


これでほとんどの骨組みが完成しました!


さて今度はプラットフォームをつくります。


この時点でイベントの日にちまであと4日です。

まじで急ピッチです!


Every day is music & skateboard!

最初はこんな感じです。


Every day is music & skateboard!
枠を作っていきますよ~

最初は横につけて。



Every day is music & skateboard!

こんな感じに枠を作リます。



Every day is music & skateboard!
この網を使いましょう!

これはもう使ってないってらしいので貰っちゃいました!

ってかすでにここにあったものですw


んで角をこの様に切ります。

それをこの様につけます。



Every day is music & skateboard!
ちょっと暗くてごめんなさい・・・

はめ込むようにしてそうしたら2x4を立てて網を挟むようにし動かないようにします。


Every day is music & skateboard!

上にも2x4をつけます。

Every day is music & skateboard!
網をがっちりさせるためにこの様に挟んで留めちゃいます!



Every day is music & skateboard!

それでは上にも板を張っちゃいましょう!

この様に切ってはめてつけちゃいます( ^∀^)



Every day is music & skateboard!
全部張ったのがこれです!


がっちりしてて良いですね~

予算が少し間に合わなかったので骨組みがちょっと少ないですが全然問題なかったです。

乗ってもびくともしないです。

(まだ下の補強をしてないので後に補強を入れてがっちりさせます。)



Every day is music & skateboard!
同じつくりでこちら側もつけます。

時間が無かったので間に合わせでコンパネを張りました。



Every day is music & skateboard!
こんな感じになりました!

いい感じでワクワクしちゃいましたw


この反対側がちょっと間に合わなくて簡易的になってしまいました・・・

あとで手直しです(;´Д`)



Every day is music & skateboard!
板張りをすれば終わりです!

全体図がこんな感じですね。



Every day is music & skateboard!
反対側もこんな感じです。


この時点で半端ないぐらい達成感です(σ ̄ー ̄)σ


さぁ板を張りましょう!



レッジ部分からやりましょう!


Every day is music & skateboard!
この様になりますね!


そしたらレッジにつけるコーピングをつけます。

分けてつける方が多いと思いますが自分はコーピングを一本でやりました。

一本だとどうやって曲げるのかというと・・・


Every day is music & skateboard!
最初は曲げる部分を決めて切る部分を計りグライダーで切ります。



Every day is music & skateboard!
この様に切りましたら折り曲げます。



Every day is music & skateboard!
閉じるようにすれば良いですね( ^∀^)



Every day is music & skateboard!
取り付けるとこの様になります!


取り付けるところが決まりましたらドリルで穴を開け取り付けます。



Every day is music & skateboard!
ちょっと見辛いですがこの様になります。

いいですね~


さぁバンクを板張りしちゃいましょう!



Every day is music & skateboard!
頑丈に横に入れて・・・


Every day is music & skateboard!
縦に板張りです!


バンク全部に張りましたのがこれです。



Every day is music & skateboard!

いや~ヤバイですね!


早く使いたい(´ρ`)


さぁ次はフラットバンクです!



Every day is music & skateboard!
一枚目を張りまして~


Every day is music & skateboard!
二枚目を張ります!


この時やってしまったのが張ったあとにこれを一人で左に少し動かしました・・・

物凄く重かった(;´Д`)


さぁどんどん張っていきますよ!


左のRに板を張りましょう!


Rの張り方は2人ぐらいいないときついです(((;-д- )=3

なので寺内パパに来てもらって手伝ってもらいました!


本当にありがとうございました!


一先ず寺内パパが来るまでは一人でやっちゃいます!



Every day is music & skateboard!
最初は下に板を張ります。

下から張ることによって張りやすなります。



Every day is music & skateboard!
はめ込む様に板を張っていきます。

はめ込んじゃえばそうそう動かないです。

この時に気をつけるのがはめ込みがあまいと弾き飛んできます!

なのでそこは気をつけてください。


コンパネだと硬くて曲がらないので最初にRに使う分だけ外に出して水でぬらしてください。

そうするとしなやかになり曲がりやすくなります。


それでも硬いという方はR専用のコンパネがあるみたいです。

値段の方は高いみたいです(;^ω^)

すんなり曲がるみたいですよ~



どんどん張っていきますしょう!



Every day is music & skateboard!
こんな感じになります!

これ一人はキツイ(;´Д`)


右側のRもやりましたが写真を撮ってなかった・・・


反対側のRもやっつけちゃいましょう!



Every day is music & skateboard!

下にコンパネを張りましたら1000Rと1300Rのを結合させるためにこの様にします。

こうする事によって段差がなくなるので良いですね!



Every day is music & skateboard!
右側の1300Rに板を張ります。

左側も張ってこの様になりました!



Every day is music & skateboard!
これ一人で全部やりましたわぁ~


ここから寺内パパが来ましてらラストスパートです!


ここからは写真撮る余裕が無かったので一気に完成したパークをお見せします!



Every day is music & skateboard!
まだ片付けはしてませんが全部張り終わりこれで全部完成しました!


んでイベント当日の朝に片付けて綺麗にしました!

まだフラットバンク側のプラットフォーム部分が未完成なので手直ししながら作っていきます。



これが完成です!

イベントの画像です。



Every day is music & skateboard!
魚眼レンズで取りました~

いい感じになっていて良いですね~

シンプル イズ ベストっていう感じですw


一応群馬県伊勢崎市にあるフレアの室内パークをイメージして作りました。

ちょっとRがきついですがなれると面白いです!


鉄板も張りましたよ~

そうそう鉄板は買ったらすぐに切ってもらいましょう!

自分でやると相当時間かかります。



Every day is music & skateboard!
反対側からはこの様な感じ!


広くてフラット部分もあるので夜はスケートゲームなども出来ますね(* ^ー゚)


光も入って明るくいい感じです。


Every day is music & skateboard!

フラットバンク部分の方はまだ未完成な所がありますがここは営業しながら手直しします。



Every day is music & skateboard!
Rも少しきついようですが慣れれば問題ない!

練習すれば他のRが出来ちゃうかも!?



まだまだ手直しはありますがこんな感じでパークは完成しました!

いや~ここまで来るのに1年間かかりましたね~


Every day is music & skateboard!
最初はこんな感じで荷物やらいろいろなものがありましたわぁ~


それがこれになった!


Every day is music & skateboard!
こう見ると自分遣り遂げたって思うぐらい達成感が半端なかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。


人が来て喜んでやって満足して帰る!

これもまた嬉しくていいですよね( ^∀^)


ここが完成して思ったことは人に喜んでもらえるって最初に思いました(´∀`*)ウフフ

だって人が喜んでるのって幸せだし自分がこうやって作ったものを人が使ってるのも嬉しいしね!

これから余裕が出てきたらスクールもやろうかなぁっとおもってます。

初心者の人も楽しんでスキルアップできるね(* ^ー゚)

自分もスキルアップだわぁ~

最近下手になりつつあるw

オーナーはできて当たり前にしとかんとね!


一番感謝してるのがCMFクルーのkassyとブラック(鳥居)!

本当にこいつらとスケボーやってなかったらこんなパークは出来なかったとおもってる。

周りの繋がりもkassyとブラックだしねぇ~


他にもスケボーの先輩達と出会ってなかったら人も集まらなかったですからね~


本当に自分に関係する人達に感謝です!



そういえば最初はここでやります!って言って本当にできるのかなぁって思った。

自分は口だけで全然実行に出来てなかったしここで諦めたら一生悔いが残るので諦めずにやってこうやってパークが出来ました!


人は諦めずに最後まで遣り遂げれば必ずとは言えないけど成功します!

始まったばっかだから成功とは言わないか(;^ω^)

諦めたらそこで終了ですね!

諦めも肝心!って言うけど諦める前提でやったら成功しないので最初から諦める事は絶対に考えない!

色んな人が出来て自分には出来ない事は無い!

もしやるんだったら自分の得意な事をガンガン伸ばしてそれを仕事にしてしまえばいい。

成功する。しない。の前にやってみないとわからないしね。

自分の好きな言葉が「チャレンジする事は幸せなり!」です。

やれる事はすごく良い事だし自分のスキルアップにもなる。

面倒だからやらないだと自分が成長しないとおもう。

楽に稼ぐっと思うより人を喜ばせる事が第一に大切ですね!

自分は一番に思ってることです。


偉そうにすいません・・・



これからどんどん北関東のスケボーを盛り上げて生きましょう!


俺も頑張っていろんな事やります!


さて明日からはパークがオープンします( ^∀^)


なのでわからないことがありましたら言って下さいね!


Facebook


Fusaページ

http://www.facebook.com/#!/naoki.isihara.5


CMF Skate pack

http://www.facebook.com/#!/Cmf666skate


さぁ楽しんでスケボーをしましょう!


これでスケボーパークを作ろう!!を終わりにします。


もう一つはオープニングイベントをやろうになりますのでヨロシクお願いします!


次回はショップをつくろうになりますので楽しみにしてください!


ではこの辺で失礼しますc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先ほどドラえもんが出てきてないことに気付きましたw


はい、スケボーパーク&ショップをはじめよう。 がはじまりますよい!


酷く怖いドラえもん=Fusaですw


今回は一気にランプ製作とイベントをやってみまっしょい編をブログに書いちゃいましょ!


それで次はイベントをやってみまっしょい編です。


今回のイベントはすごく楽しいイベントでした~


それでは今回のイベントを見てみましょう(* ^ー゚)



Every day is music & skateboard!
イベント前の俺らですw

このときもう壊れ始めてるしw



Every day is music & skateboard!
kassy!

下から日用品を漁ってきてこれ付けてたw


目元すっきり!しなかったみたいですw




Every day is music & skateboard!

raVen!

おまえ張りすぎだよw

「サンタクロースだよ」って言ってたしw



Every day is music & skateboard!

東京から来てくれたヒロ!

本当に来てくれてありがとうね(* ^ー゚)



Every day is music & skateboard!
そうそう餃子パーリーをするのでたくさん餃子買いましたw


こんなに買う人がいるからお勧め一位なんだろうねw



Every day is music & skateboard!
その結果冷蔵庫がこんな感じw

めちゃくさかった(;´∀`)


さてこの日の夜はちょっと騒いで笑って寝ましたw


さぁ11月11日の日は待ちに待ったCMF SKATE PARK PRE-OPEN EVENTがはじまる!


フライヤーの方もこんな感じです!


Every day is music & skateboard!


こんな感じですごくカッコいいフライヤーになりました!

raVen作です!


めちゃめちゃ気に入ってますよ(* ^ー゚)


朝少しランプを手直ししてこの様になりました!


Every day is music & skateboard!

椅子も簡易ですけどいい感じになってます!


テレビも置いて俺等のDVDながしちゃったりしてましたw


11時前には大学生スケーターポン太ととおるが来てくれました!


正直この時点でお客さんは来るのかなぁ・・・っとすごく不安でした・・・


だけど~


Every day is music & skateboard!

こんなに来てくれてます!

けどまだまだ来てくれましたよ~( ^∀^)


てか思ったんだけど・・・



Every day is music & skateboard!

外の方が何でこんなに盛り上がってるんでしょうw


中より外みたいなw



Every day is music & skateboard!
めちゃめちゃうまいこうまるさんですよい!



Every day is music & skateboard!
酔っ払って塀で寝ちゃう人もいましたw


マジでっぱないですw



Every day is music & skateboard!
上から見た感じです!


いい感じに盛り上がってます!


さて俺は顔にぬりぬりして・・・


出来上がった俺はこんな感じw



Every day is music & skateboard!
俺はDoraemonだぁぁぁ!!!!


んで命名したのがフサえもんですw
kassy命名(自分が勝手にそう思ってるだけですw)


堂々と出てきてやりましたw


正直最初はめちゃめちゃはずいですが即行でなれました(;^ω^)


てかマジで怖いとか言われましたw


真顔で近づいていったらやばいって~


んで散歩していたおばちゃんとお兄さん?がきて

「なにやってんだい~?変な事してるんかい?」

と見てきたんだよ。


俺はてっきり苦情かと思ったがそういうんでもなかったらしい。

っでおれこの顔じゃん。

めちゃくちゃおばちゃん怖がってたw


まぁ大丈夫でしょw


さてさてめちゃめちゃ遅い開会式をはじめてそれでスケートゲームをはじめました!


参加者があまりいなかったのがちょっと残念・・・(;´∀`)


けど10人は集まったのでよしとしましょ!

俺も出たよ~


んで俺はへぼ司会者をやらないといけないので写真はあまり撮れませんでした・・・


んで優勝したのはこの方!



Every day is music & skateboard!
鉄平君です!

賞金1000円とハム太郎のぬいぐるみです!

(ぬいぐるみはいらなかったそうですw)

最初にぶちあったってコテンパにされまたFusaですw

マジでこの方上手すぎです!

俺もどんどんうまくならないとなぁ・・・


鉄平君おめでとう!!!


んで次のバンクでのベストトリックです!


俺も参加しないといけなかったので写真撮れず・・・

ポン太から拝借しました!


優勝したのは~



Every day is music & skateboard!
kassyだ!!!


一番すごくてスタイリッシュだった360フリップ!

こいつの360フリップはマジでスタイリッシュでカッコいい( ^∀^)


東京でいっぱい滑ってるだけあってやばいね!


kassyに賞金1000円が贈られました!


おめでとうkassy!


さてこれから餃子パーリーの準備!



Every day is music & skateboard!

ちょっとオーブが半端無いねw


まぁ気にしないw

みんなちょっと待ちくたびれてます(;^ω^)



Every day is music & skateboard!
みんな食べてゆっくりだす~


んで俺は子供達とバスケット!

いや~このときの俺の動きが半端なかったw

ドリブルじゃなくて転がしてたからねw


しかも動きが気持ち悪いって言うかやばかったらしいw

みんな爆笑してたねw


けどみんなが笑って面白く楽しくするってのは俺にとっての最高の至福だね(* ^ー゚)


よし最後は残ったみんなで集合写真じゃい!!!



Every day is music & skateboard!
本当に皆さんこのイベントに来てくれて本当にありがとうございました!


今回は初めて俺が主催でやったので本当に不安でいっぱいでした。


だけど協力してくれたCMFメンバーに感謝です!


ここまでイベントを出来たのは皆さんのおかげです!


マジでこの北関東をどんどん盛り上げていって楽しいスポーツだと日本中に知らせてやろうぜ!!!


しかも北関東のみんなは心優しいやつらしかいないんだと知らせてやろう!


スケボーも大切だが一番の大切なのは仲間だ!!!


仲間がいなければここまでイベントも出来なかったはず!


俺もCMFの仲間がいなければこんな事出来なかった!


俺は俺に関係する人達にすごく感謝してます!


本当にありがとう(´;ω;`)


これからめちゃめちゃかっこよくて居心地のいいところで楽しめるパーク&ショップにするぜ(`・ω・´)


絶対に遣り遂げてやります!


こんな俺ですけど本当によろしくお願いします( `・ω・´)b



さておまけも少しお見せしましょう!



Every day is music & skateboard!

ファービーを投げて遊ぶ人w

ファービーの話で盛り上がったw



Every day is music & skateboard!

CMFメンバーみんなで焼きマシュマロw

マシュマロって燃えるんだねw


てかめっちゃうまくね!?

とろとろでスゲーうまし!



Every day is music & skateboard!

kassy&ポール!

酔っ払ったポールがケツ出してkassyはスプレーで火炎放射w


マジ事故でしょw



Every day is music & skateboard!


もうこの時点でやばいでしょw!?



Every day is music & skateboard!

燃えてるってw!!



Every day is music & skateboard!


みんな爆笑しまくりでしたw


ポールは「おおおぉぉぉ~痛いかった~痛かった~」って言ってたw


しまいには毛のこげた匂いがやばかったって言うねw


まぁこんな感じで終わりました~


みんなも明日仕事だからと帰っちゃいました。


まぁそれもそうだわな(;^ω^)


けどイベントも成功だったんじゃないでしょかねぇ~


またオープン前にイベント起こすかもしれませんのでよろしくです(σ ̄ー ̄)σ


今度は本格的にパーク作りをしていきます!

のでよろしくです!



このFusaに興味があるって人はこちらへどうぞ!


facebook

http://www.facebook.com/photo.php?fbid=382162758528985&set=t.100002327779218&type=3&theater#!/naoki.isihara.5


CMF Skate Park


http://www.facebook.com/photo.php?fbid=382162758528985&set=t.100002327779218&type=3&theater#!/Cmf666skate


こちらの方に情報を書いていきますのでよろしくです!!


パークの方はまだ開放はしませんのでご了承ください(m´・ω・`)m


ではこの辺で失礼しますc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のイベントに未来じゃないどこかから来たドラえもんがめっちゃ怖かったw


そのドラえもんがこの俺、Fusaです(=゚Д゚=))

のちに分かるって言うかプロフィールで見た方は分かると思いますw

まぁこっちで見たほうがおもろいかも~


スケボーパーク&ショップをはじめよう。 がはじまりますよいよい!



昨日はすごく色んな人が集まってくれてすごく感動しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


しかもめちゃくちゃ楽しかった!


最後にねぇ~


ポールがねぇw


それも後ほどw


それではランプ製作からイベントのブログを書いていきますのでゆっくりみていってね(* ^ー゚)



前までの工場の中を見てみましょう!


Every day is music & skateboard!
この様に綺麗さっぱりなくなりました!

床の方はイベントが終わったらまた綺麗にしていきます。


ではここからランプ作成していきましょう!


の前にボックスを簡単に作っちゃいます(;^ω^)



Every day is music & skateboard!

白鴎大学にあったボックスをばらしてこちらに持ってきました!

えっ!?盗んだ!?


いえいえ~ちゃんとCMFのメンバーで金出しあって作ったボックスですよ~

自分設計ですw


こちらは5つこの様に同じのを作ります。



Every day is music & skateboard!

横に板をつけていきます。


Every day is music & skateboard!

反対側もはりはり・・・



Every day is music & skateboard!

この時に真ん中の方をちゃんとジョイントするように板を貼り付けていきます!


こんな感じでもちゃんと丈夫でグラグラしません(* ^ー゚)



Every day is music & skateboard!


では上張りしていきましょう!



Every day is music & skateboard!


ちゃんとネジが飛び出ないようにしていきます。



Every day is music & skateboard!

コーピングもつけて~

完成!何ですけどまだ細部の方を綺麗に・・・



Every day is music & skateboard!
まだネジ部分が飛び出してしまってますねぇ(;´Д`)



Every day is music & skateboard!
これで上の部分を削ってしまいましょう!



Every day is music & skateboard!
そうするとこの様に綺麗に滑らかになりました!


こうする事でグラインド、スライドのやりやすさも変わってきます。

あとは板の消耗も多少なりとももちが違ってくると思います!


これで~



Every day is music & skateboard!

完成となりま~す(∩´∀`)∩

いい感じの高さですしやりやすさ抜群です!


自分もこのボックスは好きです( ^∀^)


ボックスの製作はおわりです!


ではランプの製作になります~



Every day is music & skateboard!

ではここにランプを作りましょう!


つっちーさんから貰った木材と新しく買った木材で作っていきます!



Every day is music & skateboard!

つっちーさんから貰ったものです。

すでに切ってあります。


本当はアール部分を図ってコンパスのようにやったり、他のランプから型を写すかと

いろいろな方法があります。


自分はこのアールを使ってイベント用のランプを作っていきます。



Every day is music & skateboard!
これをボールペンでなぞっていきます!


Every day is music & skateboard!
それをジグソーで綺麗に切っていきます。



Every day is music & skateboard!
結構振動がやばいです(;´Д`)



Every day is music & skateboard!
この様になりました!

それをもう一枚切ります。


四枚あるのに何で切るの?

って思った方もいると思います。


これは真ん中用なんです!


これも後に分かりますね( ^∀^)



Every day is music & skateboard!
では板を並べてどのくらいの長さになるか見てみましょう!


横幅はだいたい2700です!(mm単位です)


んで図ったら2x4を2700-24(板の厚二枚分)=2676の長さにしましょう!



Every day is music & skateboard!
一本切ったら22本に印をつけて切っていきましょう。



Every day is music & skateboard!
丸ノコでどんどん切っていって~



Every day is music & skateboard!

この様になりましたよ~

片方で大体11本ですね!

本当だったらもう少し増やしたいけど予算の都合で増やせません・・・




Every day is music & skateboard!
切った2x4をこの様に綺麗にならべてこれも印をつけましょう!



Every day is music & skateboard!
この様に~



Every day is music & skateboard!
つけて~



Every day is music & skateboard!
切ります!



Every day is music & skateboard!
ジグソーで切ればこの様に切れるのです!

ほら~丁度はまった!


Every day is music & skateboard!

それを2枚この様にします!

これは真ん中になりますね( ^∀^)


この時にちょっと失敗したことがあります・・・

それはコーピングをつけるところを作ってません・・・


コーピングをつけることも忘れずに作りましょう!

何とか大丈夫でしたけどね(;^ω^)



Every day is music & skateboard!
一本この様に上だけつけて立てます!


つけちゃえばある程度作業は捗るでしょう( ^∀^)



Every day is music & skateboard!
どんどんやった結果この様になりました!


真ん中の板もこの様に役に立ちました(σ ̄ー ̄)σ



Every day is music & skateboard!
コーピングをつける場所もこの様に改良しました!


Every day is music & skateboard!

もう片方も作ってしまいました!

両端この様になりましたね(* ^ー゚)

この時点で2x4が足らなくて買いに行きました(;´Д`)



さぁ次はボトム部分を作りましょう!


Every day is music & skateboard!

この様に下の部分は長い2x4で枠を作りましょう。



Every day is music & skateboard!
この時に段差をなくすようにします!

最初に2x4をつけちゃえば楽ですね( ^▽^)


俺のチームの仲間のravenが手伝いに来てくれました!



Every day is music & skateboard!
前のタイプのファービーを持ってきやがりましたw

工場にこんなのがいたら怖いってw



Every day is music & skateboard!

この中に2x4を切って並べていきます。


この時に注意が一つあるよ~


コンパネを置く位置を決めておいたほうがいいです!


つけた後はまた外して位置をまた決めなければなりません・・・

なのでコンパネ置く場所を決めてから2x4をビスで止めましょう。


後々面倒ですので(;^ω^)


自分はもう遅かったです・・・orz


そのまま続行ですw



Every day is music & skateboard!
ビス止めはraVenに任せてしまいます!



Every day is music & skateboard!
自分はこのコーピングを丁度はまる長さに切ります。



Every day is music & skateboard!

これを切るのに相当ではないけど苦労はした・・・

マジできれねぇのね(;´Д`)



Every day is music & skateboard!
やっと切れた~



Every day is music & skateboard!
さて切り終えてコーピングをはめ込む。

夢中で作業してて写真撮るの忘れてしまいました・・・


んでこのR部分が一番厄介でした。


何でかって言うとコンパネ硬いんだよ!!!


しかも綺麗に曲がってくれないしこれを一人でやるとなると酷だよw

本当にraVenに手伝ってもらってよかったよ~

マジ助かった。


んで写真撮る暇が無くて作業しまくりですw



Every day is music & skateboard!
何とか暗くなる前に張り終えました!


まだ電気通してないから暗いままなんだよ~


さて次はプラットホームを作ってしまいましょう!


Every day is music & skateboard!
後ろの部分をこの様に枠組みしてはめ込みましょう。

それで横からビスで動かないように!



Every day is music & skateboard!

予算の予定であまり使えないので廃材をより有効活用できるようにしました!

この様に頑丈にしておいて置けば壊れないでしょう!



Every day is music & skateboard!
上の部分に板を載せてビスでとめちゃいましょう!

ちょっと端の部分が浮いてしまったので板で動かないようにがっちり固定( ^∀^)


両方のプラットホームが出来たら次はコーピングをつけちゃいます!


Every day is music & skateboard!

パイプに穴を開けてコーピングを固定しましょう!

このとき調整で一回プラットホームを外してしまいました(;^ω^)


プラットホームも直して完成したのがこちらです!



Every day is music & skateboard!
こっちの方に板をつけて飛ばないようにしました!

この形おしゃれw



Every day is music & skateboard!

反対側もいい感じ!

コンパネ一枚張りは少々耐久性にかけるかもですね(;´Д`)


本当は二枚重ねにした方がより長持ちしますのでもし作る際は二枚張りをお勧めします!

もっと頑丈にしたい方は鉄板を貼り付けたほうがいいかもしれません。


滑り心地は慣れるといい感じですね!

ただコーピングがちょいで過ぎちゃったかも・・・


自分は低予算でやりたかったのでこの様なランプになってしまいました。


反省点では設計を少し疎かにしてしまいました。

考えて動くタイプなので作業が遅かったです。

なので間違ったりしてしまった所も出てしまいました。

んでメジャーを全然使ってないですw

重ねて印し付けて切ったりとかやっちゃってましね(;^ω^)


2つ目はR部分の2x4を設計したサイズを半分ずつでやった方がいいって事ですね!

2x4の長さを2700でやっちゃって全体的に曲がってしまった事です。


細かくした方が綺麗に曲がらずに出来る!かもです(;´∀`)


3つ目は時間が無くてどうしようもなかったことかなぁ・・・

これはもう自分の時間をガチで削るしかない!

だが自分の事だから全然平気だったw

けどしっかり時間配分しないと体が持ちませんのでw

イベントとかやるとなると尚更だね(;´∀`)


今の自分なんかものもらいになったり体が悲鳴あげまくりですね・・・

自分が大丈夫だと思っても体は正直なんですよねぇ(((;-д- )=3ハァハァ


なので自分の体は自分で守ることです!


さてランプ作りもこの辺で終わります(*_ _)人


自分の作り方は独特ではないですけど参考になればと思います。



さて次はイベントやってみようです!


ではこの辺で失礼しますc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。