プール用のラップタオル(手が出るバージョン) | メタクロソーイング

プール用のラップタオル(手が出るバージョン)






友達のムスメちゃん3歳が 保育園のお友達が使っていた手が出るラップタオル(プールタオル)を欲しがっているが、合うサイズが売り切れで困っているとのこと…。

なければ作ればいいじゃない?
という事で手持ちのラップタオルを一緒にリメイクしてみました!。

完成品はコチラ↓
喜びのポーズのNちゃん。
かわええのぅ…。


既製品は手を出す穴は巻きロックで処理していたようですが
今回はバイアスで切り口を包み処理しました。
手を出さない時用のプラスチックのスナップボタンを取り付けた仕様です。

元々フロント部分についていたものと似ているプラスナップにしたので統一感良しです。







小さなお子さまはお手てを出してある方が転倒したりした時も安心ですね。

リメイクも承ります
欲しいを創る
メタクロソーイングスクール☆。





またもや前回のブログ更新から2週間近くたってしまいました。
みなさま、お元気でお過ごしですか?

ソーイング教室も定員数と開催日を減らして(月、水、金曜日、2、3時限目のみ開講)、まかないランチも停止して、検温&消毒にて開講しております。
おかげさまで開講日はほぼ満席です。
コロナ禍で落ち着かない日々の中、
皆さまご予約&ご受講本当にありがとうございます。
私はコロナ禍で不安でザワザワ落ち着かない状態ですが
教室であーでもない、こーでもないとワイワイおしゃべりしながらのソーイングは私の憩いです。
教室で皆さまが制作される素敵作品にも励まされております。
ご受講される方々もそう思っていただけるよう精進いたします!。
来週より1週間、教室は夏季休暇をいただきます。
8/17(月)より気持ちも新たに再開いたしますのでよろしくお願いいたします。

☆ご受講された方々の素敵作品のお写真
がたくさん貯まっております!!ブログの生徒さま方作品紹介更新も頑張ります!。

 
ランキングに参加しております。
皆さまのポチっとが励みになります。
今夜もポチっとしていただけませんか?
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ