生徒さま方の作品のご紹介/教室の感染症対策について | メタクロソーイング
新型コロナウイルスに関する情報について

生徒さま方の作品のご紹介/教室の感染症対策について

6月のご予約を承っております。


☆ソーイングのzoomオンライン体験教室やってます。こちらをクリック。ください。

 

 



☆自粛期間中に皆さまは何をご自宅で制作されましたか?

皆さまの作品が見たいなぁと思います。

その素敵な作品を下記のグループで共有しませんか?きっと次の作品へのインスピレーションや刺激につながると思います。

教室のFacebookグループをつくりました↓。

メタクロソーイングスクール☆ミシン部への投稿はコチラをクリックください。

(グループ参加後、作品のご投稿可能になります)

当教室会員以外の方々もFacebookのアカウントをお持ちの方でしたらどなたでもご参加可能です。

皆さまの作品投稿を心よりお待ちしております!。





教室で過去に制作された作品をご紹介いたします。(本日も昨年11月の作品のご紹介です。ため込んでいて申し訳ないです。素敵な作品ばかりなのでどんどん紹介してゆきます)




↓K.Kさんが制作されたふわふわころんとしたバッグです。ふかふかの接着芯の入ったまあるいフォルムがキュートなバッグですね!。




↓H.Uさんが制作されたシャツワンピースです。
台襟付きの襟も美しい仕上がりです。





↓K.Kさんが以前教室で制作されたジャンパースカートを着ていらしたKちゃん。
とってもお似合いです。


↓おなじく、この日に完成したアンパン柄のジャンパースカートを試着したKちゃん。アンパンマン大好きKちゃんはとても嬉しそうです。


↓そして、もう1着完成したチュニックを試着してくれたKちゃん☆。袖付きもいいですねー。
着画のお写真を沢山撮らせてくれてありがとうございました。





ご受講ありがとうございました。


来週からソーイング教室も時間短縮、人数縮小にて再開いたします。
生徒さま用駐車スペースの雑草も伸び放題だったので草取りをしました。
いつも横着をしてのびてる上部だけ刈っていたのですが昨日は
〝根っこから根こそぎ駆逐してやる!”とエレンばりに臨みました。
しかーし。1/3を残して力尽きました。
今日は全身酷い筋肉痛です。満身創痍です(涙。

あとは、会員のみささまはうすうす感じていたと思われる教室の擦り切れたバブーシュ(かかと付きスリッパ)…。これを作ったのは思い出せないくらいのはるか昔です。
ただ今急ピッチで新しいのを作っております。
再開時にはピカピカのバブーシュで皆さまをお迎えいたしますね!。

【当教室の感染症対策】
☆コロナ感染対策で↓こちらを購入しました。
向かい合うミシンの間にパーテーションとして透明シートを設置いたします。鬱陶しいかもしれませんがどうぞご理解をお願いいたします。
☆玄関でアルコール×オスバン液にて手指の消毒をお願いいたします。(手指用に希釈したのをご用意しております)




ランキングに参加しております。
皆さまのポチッとが励みです。
今夜もしたのバナーをポチッと
お願いできませんか?
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ