模試を受けてきた。昨年11月の本試験以来の久しぶりのテスト。会場に着く頃あたりから、なんとなく緊張した。


 模試会場へは一番乗りしてしまった。なんか少し気合いが入ってしまった。同時に、不安も襲ってきた。
 気を落ち着けるため、トイレを済ませ、筆記用具などの準備を済ませ、持参したコーヒーを飲んで、汗がひくのを待つ。

 少し経って汗がひいたころ、持参した問題集を解いて、模試が始まる時間に頭が働くよう準備運動。



 模試が始まり、最初はなんかペース配分などを忘れていたが、徐々に試験の感覚が戻り、意外と良いペースで問題に取り組めた。

 昨年10月までは、時間に追われ、時間が足りない感じだったが、今回は時間に追われる感じは無かった。



 試験後、自己採点したところ、マークシートの選択問題で182点だった。記述問題は、少なくとも20点くらいだと思うので、合計で200点くらいだと思う。試験前は不安で吐きそうだったが、思っていたより問題が上手く解けて嬉しい。

 Wセミナーの2024年度版「合格革命行政書士肢別過去問集」は、4周目が終わったので、明日からは5週目を頑張る。
 肢別過去問集だけで、2023年は10周、2022年は5周、2021年は8周したので、これまで全部で27周した。なんだか、やっと余裕を持って問題を解けるようになったと感じた。
 しかし、まだケアレスミスした問題があるので、気は抜けない。