イメージ 1

牛って人間をダメにすると思う。だって旨いんだもんw

おだい処近次の続きです。
近次の記事はこちら → https://blogs.yahoo.co.jp/metabolisan/49930270.html

さて、近次を出たおっさん4人、雨の中、タクシーで

イメージ 2

途中、ちょいと迷いましたが、

向かったのはジョーさん行きつけの居酒屋

イメージ 3

イメージ 4

オーナーとお知り合いなんだとか。

イメージ 5

店内は空いてましたが、気付くとあっという間に満席。いやあ、人気店なんだ。ロケーションはけして良くないと思うんだけど、ひとを引きつける魅力があるお店。


と、おもむろにメニューをめくるピロさん、

イメージ 6

ここでピロシキ軍曹、またの名をレバンシスコピロシキ。鬼軍曹ぶりをいかんなく発揮w。

「さっきあんなに食べたんで、ここではそんなに...」との我々の心の声は届かずマグロと牛肉食おうと。それもどちらも脂ののった大トロとざぶとんを。顔を見合わせるおんちゃんとわたくし「脂身の少ない赤身の方が良かったよね...でも言えないし」と無言のアイコンタクト(笑)

イメージ 7

イメージ 8

お茶割りで準備オッケー(笑)

まずは

マグロの大トロ

イメージ 9

すげーサシw

そして、

乙女牛のざぶとんたたき

イメージ 1

すげー、サシが入った牛肉がきた(^^;

「ざぶとん」ってのは、牛の肩ロースの芯の部分で一番霜が降っている部位だとも。そのサシがしつこくないのが特徴で、そのために刺し身で食べることも多いんだとか。

イメージ 10

確かに、今回はたたきでしたが、恐れていた脂のしつこさは全くなく、寧ろ赤身の旨味をしっかりと味わえる。お、これは旨い。脂の融点が高くて味蕾の邪魔をしないのか。


そうこうしているとこの日、外出していたオーナーが

イメージ 11

サービスで枝豆をいただきほっと一息w

イメージ 12

チャンジャのクリームチーズかな。

壁などにもお勧めメニューがあり、素材へのこだわりも魅力的。この日は2軒目でしたが、どちらかと言ったら1軒目で楽しむおみせかと。あ、正確には3軒目だった(笑)

イメージ 13

居酒屋髭
川崎市川崎区大島1-25-15遠山ビル1F
044-589-4263
18:00-24:00(-27:00)
日祝休
https://www.instagram.com/izakaya_hige/

イメージ 14

ふ~、腹いっぱいw

おしまい。

今朝の体重66.4キロ、体脂肪率22.4%。今場所はちょっと見てらんね。