望外の好天‼️ | Tant qu'il y a de la vie,il y a de l'espoir. 五ヶ所湾でセーリング!

Tant qu'il y a de la vie,il y a de l'espoir. 五ヶ所湾でセーリング!

五ヶ所湾でデイセーリングを楽しむジイさんのブログです。

 

 

梅雨の時期に望外の好天になった。

 
 
 
 
うねりは有るが12ノットから14ノットの風で、ナイスウィンド ‼️ 
 
艇速は、潮流もあって、5.4ノットマックス。あっ、かみさんが乗っているからワンポンです。
 
 
 
翌日は、素晴らしい朝日を拝めました‼️ 梅雨の季節は滅多にないなあ。。。
 
いう事無し。
 
この日は、いつもの桟橋ではなく、クラブハウスにもやってます。
 
 
 
 
お昼は、ヨット仲間の来訪で、一緒にランチだ。
 
イーグル44で海上のブイに泊めるんです。船までテンダーでお迎えです。
 
この日は、ヒラマツからのワインが届かず、彼に飲んでいただくワインを切らしてしまいました。
 
どうもヒラマツは注文が多すぎて配送が追い付かないようですが。。。
 
このイーグル44に刺激されて、すごいヨットを建造している方がおられるので、これは全日本レベルの大ニュースと思います。。。
 
舵社の人はもう知っているだろうね。こういう船を扱うのは勿論、U.Sヨットさんしかいないでしょう!
 
その日曜日は、stayヨットだったが、ロープガードやライフジャケットの修理で過ごす。
 
 
 
絶対にセーリングという訳でもないのが、マイヨットライフ。
 
7月のクルージングのメンバー構成が決まりました。私(オーナー)は途中下船の予定です。
 
土曜日は、診察があります。これより大事なものはありません。
 
 
クリック押したってちょ~

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村