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2018-10-16 21:26:06

榮倉奈々さんのような美脚になる方法(ふくらはぎマッサージ)・トレーニング方法

テーマ:有名人とダイエット

【#タラレバ娘】#榮倉奈々 さんのような美脚になる方法(ふくらはぎマッサージ)・トレーニング方法とは?

 

2016年8月8日に賀来賢人さんと結婚した榮倉奈々さんは美脚な有名人としても注目を集めています。

 

そこで、榮倉奈々さんの美脚になる方法やトレーニング方法についてまとめてみました。

【目次】

■榮倉奈々さんがトレーニングするようになったきっかけ

 

[彼女がキレイな理由]榮倉奈々さん トレーニングは週5回 「図書館戦争」出演きっかけ

 

(2016/3/4、まんたんウェブ)

「運動に無縁だった」が、映画「図書館戦争」(2013年公開)への出演をきっかけに4年前から本格的にトレーニングをスタートし、現在は週5日、体を動かす生活。「こんなにハマるとは思っていなかった」というトレーニングについて話を聞いた。

榮倉奈々さんは170センチのスラっとしたスタイルで以前はファッション誌でモデルを務めていましたが、ずっと運動には無縁だったそうです。

 

しかし、2013年公開の映画「図書館戦争」への出演がきっかけとなって、トレーニングを開始し、はまっていったそうです。

 

もしかすると、V6岡田准一さんのトレーニングに対する考え方が影響を与えたのかもしれませんね。

 

【参考記事】

 

V6・岡田准一の肉体改造術『岡田メソッド』が本格的すぎると話題に 「完全にプロ」「本かDVDにして」

 

(2015/10/10、AOLニュース)

岡田によると、骨盤は八の字に動かせるが、胸骨も同様に動くことはあまり知られていないのだとか。胸骨と骨盤を八の字に動かせるようになると、手足の可動域が広がり、インナーマッスルが鍛えられるそうで、岡田は「連動して動くようになる」と力説した。

これほど体について解説ができるぐらいの人が身近にいれば考え方にも変化が起きますよね。

 

■榮倉奈々さんのトレーニング方法

 

[彼女がキレイな理由]榮倉奈々さん トレーニングは週5回 「図書館戦争」出演きっかけ

 

(2016/3/4、まんたんウェブ)

そんな榮倉さんが、現在行っているのが、週1回のジム通いと週4日の自宅でのトレーニング。ジムではトレーナーの指導のもと、ストレッチや筋トレなど1回90分のトレーニングを行い、自宅ではダンベルやチューブを使った運動やランニングなど、日ごとにメニューを組み立てている。

運動に無縁だったという榮倉奈々さんですが、現在は週1回のジム通いと週4日の自宅でのトレーニングを行なっているそうです。

今後のトレーニングの目標を聞くと「体幹を鍛えたい。バランス系のトレーニングをして、体の使い方をマスターしたいです」と語る。

 

■榮倉奈々さんはトレーニングを始めて体はどう変わったか?

 

[彼女がキレイな理由]榮倉奈々さん トレーニングは週5回 「図書館戦争」出演きっかけ

 

(2016/3/4、まんたんウェブ)

トレーニングを始めたことで「体重はほぼ変わっていないんですが、“中身”は入れ替わりました。体脂肪が落ちて、筋肉量が上がり、(洋服の)サイズも落ちましたね。今のほうがずっと楽で、軽い感じ。体調もいいです」と体の変化を語る。

体重は変わっていないものの、体脂肪が落ちて、筋肉量が上がり、身体も軽く、体調も良いそうです。

 

 

■美脚になる方法(ふくらはぎマッサージ)

 

榮倉奈々さんはインスタグラムに投稿した写真に添えて、疲れた時や散歩してスッキリしたい時はふくらはぎをマッサージしてほぐすことをアドバイスしています。

 

ふくらはぎの状態で体調が分かる?|マッサージで全身の健康維持によれば、ふくらはぎの血流が滞ると、免疫力の低下や自律神経の乱れ、コリ、むくみといった症状が出くるそうです。

 

そこで、ふくらはぎをマッサージすることは、血流改善し、冷えむくみなどの改善に効果的なのだそうです。

 

●良いふくらはぎの状態

  1. 冷えていたり熱すぎたりせず、適度な体温を感じられる
  2. 弾力がある
  3. 皮膚に張りがある
  4. コリコリした部分がない
  5. 押したり触ったりしても痛みがない
  6. 指で押して離すと、すぐに元の状態に戻る

足先を温めるためには、ふくらはぎを温めればよい!?手足の荒れ、「冷え」が犯人 マッサージで血行改善によれば、血液を送るポンプの役割を果たすふくらはぎをマッサージをするのが効果的なのだそうです。

 

また、貧乏ゆすりの効果とは?|冷え性解消・ストレス解消・血流アップによれば、「貧乏ゆすりは冷えの解消につながり、3分間続けてると、ふくらはぎの温度が1度近くあがり、約20分のウォーキングに相当する」そうです。

 

足の冷え解消のツボ:築賓(ちくひん)

 

築賓(ちくひん)のツボを押すと、下半身全体の血行を促し、足の冷えが解消するそうです。

 

ふくらはぎの血流が良くなり、むくみも取れるそうです。

 

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■まとめ

 

榮倉奈々さんは、現在では、「アディダス」のトレーニングアンバサダーに起用されるほどになり、運動だけでなく、食事に関しても意識が高くなっています。

 

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