抜群のスタイル&水着姿で話題!泉里香さんのマシュマロボディ&モチモチ肌&美バストの秘訣とは? | 低体温改善でダイエットブログ|体温を上げる方法でメタボ対策ダイエット
2018-10-12 16:55:56

抜群のスタイル&水着姿で話題!泉里香さんのマシュマロボディ&モチモチ肌&美バストの秘訣とは?

テーマ:有名人とダイエット
抜群のスタイル&水着姿で話題!泉里香さんのマシュマロボディ&モチモチ肌&美バストの秘訣とは?

2016年8月9日放送の「さんま&岡村祭り オトコってバカね!SP」(日本テレビ系)に出演した泉里香さんの美しさ&抜群のスタイルに注目が集まったそうです。

■泉里香さんってどんな人?


泉里香、美貌&抜群スタイルに視聴者興奮「すごい」「目が離せない」 明石家さんまも虜に?

(2016/8/10、モデルプレス)

●モデルとしての活動

ティーン誌のモデルとしてデビューし、2015年12月に7年半にわたり専属モデルを務めた雑誌「Ray」を卒業。「美人百花」のレギュラーモデルとして活躍中で、大人ガーリーや上品なOLスタイルなどで、同世代の女性から圧倒的な支持を受けている。


4月に発売した初のスタイルブック「RIKA」ではランジェリー姿を披露しています。

「美人百花」7月号の表紙では、初の水着姿を披露し、話題を呼んでいます。

●女優としての活動


また、女優としては2003年放送の実写版ドラマ「美少女戦士セーラームーン」でセーラーマーキュリー役を演じたことでも知られており、北川景子らとプライベートで親交が深い。


■マシュマロボディを解禁したきっかけ


「Ray」泉里香、コンプレックス克服で“マシュマロボディ”解禁 色気の秘訣に迫る モデルプレスインタビュー

(2015/6/23、モデルプレス)

自分の強みってなんだろうと考えたときに、スタイリストさんメイクさんとかによく褒めてもらうのが肌質、ボディライン、ウエストや胸とか女性らしい部分だったんですね。最初はそれがコンプレックスだったりもしていたのですが、年を重ねるごとにそれを受け入れて活かせばいいんだ!と思うようになりました。


肌質、ボディライン、ウエスト、胸という女性らしい部分がコンプレックスだったそうです。

2017年1月7日放送の「上には上がいるもんだ」に出演した際には「胸が大きすぎる」というコンプレックスがあり、「太って見られる」「軽い女と思われる」「ロケバスから降りるときの段差で胸が痛い」「男性から恥ずかしいから巨乳と歩きたくない」と言われたというエピソードをまじえコンプレックスの理由を明かしました。

また、女性誌での撮影では胸の谷間を見せないように修正で消すようにしているそうです。

私も20代前半は、なりたい自分と、現実の自分とのギャップがあったりして悩んでは、いろんなダイエットや運動に手を出したりしていました。でも25歳を越えてからは自分を受け入れて愛してあげようって思うようになりました。


ファッション誌では洋服が主役でしたが、それが自分自身を見せる仕事で、最初は戸惑いがあったようですが、今では泉さん自身がコンプレックスだと感じていた肌質、ボディライン、ウエスト、胸という女性らしい部分がプラスになっているようです。

■モチモチ肌の秘訣


保湿をするとか、必ずお風呂に浸かるとか。基本的なことをやることです。お風呂には40分くらい浸かって、汗を流し老廃物をたまらないようにしています。入浴後は、オイルやマッサージなどもしっかりやっています。


モデル・森絵梨佳さんの「ブラトップ」CMが美しすぎる!|森絵梨佳さんのボディケア方法によれば、森絵梨佳さんはお風呂上がりにはボディークリームを塗っているそうですよ。

ところで、東京の女性はボディの肌に自信がない? 世界4都市で異なるボディケア意識によれば、パリとニューヨークではボディケアへの意識が高いのに対して、東京とソウルではボディよりも圧倒的にフェイスケアを重視しているそうです。

ボディ用保湿剤(ローション、クリーム、オイル)を「1年中ずっと使用している」と答えた女性がニューヨークでは8割以上いて、パリとソウルでも半数以上が通年使用しているのに対し、東京では3割強と東京の女性は通年でボディケアをしている女性が最も少ないそうです。

このように、スキンケアというと、日本では顔を連想しますが、他の国ではボディーを連想するなど意識に違いがあるようです。

サーフィンでの ビキニ姿がまぶしい!深田恭子さんのスタイルキープ法・スキンケア法とは?によれば、深田恭子さんの場合は、ボディケアはお風呂で軽くマッサージするくらいなので、ボディケアに対する意識が低いのかもしれません。

ただ、日本でもボディケアの意識は高まっているようで、例えば、北川景子さんの体型維持(ダイエット)するための運動&ボディケア方法とは?によれば、ボディクリームをお風呂上がりに全身に塗るようにしているそうです。

また、モデル・マギーさんがお風呂上がりに行なう美容法・ボディケアの方法とは?によれば、お風呂上がりのケアが美肌のポイントなのだそうです。


  • 「お風呂上がりに13種類のクリームを塗る」


  • フェイスパック(パックを冷蔵庫で冷やしておく)


  • 身体が濡れた状態で保湿オイル



マギーさんは、その他にも美容液やマッサージクリーム、ボディオイル、化粧水、ボディクリームなど計13種類を使い分けているそうです。

ポイントとしては、体が濡れた状態でまずオイルを塗ること。

水分が蒸発して乾燥しないように、まずオイルを浸透させてフタをしてそのあとボディクリームを塗るようにするとよいそうです。

フェイスケアだけでなくボディケアも大事にしたいですね。

■美バストの秘訣


ジムでベンチプレスを20kg上げています(笑)。最初全然上がらなかったけど、パワーアップしました(笑)。そうすると胸筋が鍛えられたり、代謝があがったりいいことづくし。あとはマッサージしたり、寝るときはナイトブラをつけたり、激しい運動をするときは胸を揺らさないようにしています。


●ベンチプレスを上げて、胸筋を鍛える

胸のサイズがAカップからHカップになるバストアップエクササイズ方法(吉丸美枝子)によれば、バスト(トップ)が垂れないように、胸まわりの筋肉を鍛え、土台作りをすることが重要なのだそうです。

●マッサージ

【関連記事】


●寝るときにはナイトブラ

寝る時にあおむけに寝ていると、重力で胸が流れてしまい、バストラインが崩れてしまいます。

ナイトブラをつけて寝ると、バストが流れないように支えてくれることで、バストの形を守ってくれるそうです。

●激しい運動をするときには胸を揺らさないように注意する

ミスユニバース日本代表宮本エリアナが実践するダイエット方法|1日6食食べる・ジョギングをお勧めしない理由・100秒トレーニング|林先生が驚く初耳学 9月27日によれば、ジョギングをすると、胸が大きく揺れることによって、胸の形が崩れてしまう恐れがあるそうです。

走って胸が揺れることで、クーパー靭帯が切れて胸が垂れる!?によれば、女性の胸を引き上げている「クーパーじん帯」は、ジョギングの衝撃で切れてしまい、その影響で胸が下がってしまうそうです。

そのため、しっかりとスポーツブラでガードすることが大切なのだそうです。

【関連記事】


■マシュマロボディを作る秘訣(トレーニング・食生活)


最近は1時間歩いています。あとはパーソナルトレーニングジムに週1で通い、トレーナーの方に指導していただいて筋トレをしています。トレーナーさんに「背中の筋肉強いね」と言われるので、長所を伸ばそうと背筋を鍛えるようにしています。あとは、野菜中心の食生活を心掛けています。


1時間のウォーキングや週一のパーソナルトレーニング(筋トレ)、野菜中心の食生活を行なっているそうです。

「やせててきれい」の印象は筋肉が左右する。でも紹介しましたが、筋肉をつけると体重が増えてしまいますが、出るとこは出て、引っ込むところは引っ込む、そして肌にハリがあり、健康的な肌の色を目指すには、やはり筋肉をつけることは重要です。

【関連記事】



憧れボディのトレンドは“健康的でメリハリのあるカラダ”によれば、日本ではあまりフォーカスされていませんが、ミス・ユニバースの候補者やハリウッド女優などは、実は過酷な筋力トレーニングをしています。

例えば、キャンディス・スワンポール、ヴィクシーモデルボディの作り方(食事・運動)3つのポイントによれば、ヴィクトリア・シークレットのモデルの撮影時の写真を見ると、 多くのモデルの腹筋が割れていることに驚きます。

あまりにも腹筋が割れていることでイメージが損なわれるため、腹筋が割れていないように修整をかけることもあるという噂があるほどですそうです。

【関連記事】



海外のハリウッドセレブやモデルは、体重が多くても、筋肉トレーニングによってカラダを引き締め、メリハリがあるため、結果的にスタイルが良く見えるのです。

以前の日本では、スタイルが良くすること=体重を落とす・脂肪を落とすことばかり考えがち立ったと思いますが、最近では、インスタグラムで海外セレブのライフスタイルを見ることができるようになり、実際どんなトレーニングを行なってスタイルを維持しているのかを知ることで、少しずつ意識が変わりつつあるように思います。

これからは筋肉を付けることで健康的でメリハリのある美しいボディーラインと代謝の良い体を作るということが、ますます注目されるようになるのではないでしょうか。

【関連記事】


■まとめ


一つの番組でこれだけ反響があったことから、今後はテレビの露出が増えて、ますます注目が集まるようになるのではないでしょうか。

【関連記事】


【関連記事】

低体温改善!メタボダイエットさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス