サピ入室試験中。

あーあ、午前受験にすりゃよかったじゃん。周りの塾生、四年生。。。部屋は別だと思いますがね。

結局自宅に帰らず、2年前と同じ喫茶店で、途中で電話がかかって来るんじゃないかという恐怖に晒されながら、待っています。2年前は二教科だったので、2時間程度でしたがw

え?途中でかかってくるかもって?

はい、やはりやってくれましたよ。直前に

ムキー行きたくない

って。

これは模試なんだ、寺子屋にするにしても、これから外で模試の練習をしてかねば仕方ないのだよ。

そう説明しましたが、自閉には理解できないよなー。。。気づくのは入試で失敗してから?wおせーよ!!なんとか送り込みましたが、まず予想されるのが、

まともに受けないのでは?
算数1問しかとかないとかさー。酷語3分の1解かないとか。

今、どのくらいの力があるのか知りたいのだよ。
適当やられるなら欠席の方がマシ。

ムキーわかってる!!

とは言っていたが、どこまでそういう気持ちでいられるかね?

最後はわりと機嫌良く、サピに向かい、昔2ヶ月通った校舎にあー懐かしいねぇ、なんて言いながら。

次の2年後には、あー懐かしい。と中学が決まり、新たな気持ちで言ってみたいものです。。。


私の心のどこかで、試験受けたら気持ちが変わらないかなとか、試験受かったら気持ち変わらないかなというのがあるんだと思います。

親としては、寺子屋の内容というより、拘束時間が心配なのです。結局2月から弁当持ちで週4の通塾だし、日曜に月一テストあるし(弁当持ちで、午後解説授業)、その他模試も受けないとだし。前塾の少しだけ軽いバージョンなのよね。。土曜の土特並拘束はないけれども。

でもまぁ、いくら親がよかれと思っても、ピート君がいいと思うのと違うんでしょうね。今までのいろいろなことでも。

ある意味、今回はピート君を信用してみようかというのは、私からはサピに行けオーラが出ている中、寺子屋にすると言っているということ。

前塾の時は、体験2回目前に拒否反応、その時に、「どこに行っても新参者への洗礼は新四年以外はどの塾も一緒!そんな理由で今更変えられない!」のプレッシャーを感じ、それをピート君も理解し、嫌だけど●塾で頑張ると私に言うのと同時に、自分にも言っていたのかも。

結局裏切られるのかなーとも思うけどね。。。だから言ったじゃない!!サピやめんなよ!と叫びそうだけどw(あーまたそこに戻る?w)寺子屋が入れてくれるのなら、寺子屋にしようと思います。一応入塾試験がありますから。誰も落ちないよと他の塾生が言ってたみたいですが、わかりません。そこを落ちるのがピート君ですからねぇw

ということで、サピの試験はこれが

最後となります。

サピオープンがあるような学校は受けないでしょうから。きっと合不合や首都圏模試が中心になってくるかな。

戻ってきたら嬉しいと言ってくださったサピ友さん、ありがとうございます。これを持ってサピからは身を引きます。(毎日系算数がない場合に、基礎トレやらせよーとどこかで手に入れる気だけど!

ただ、酷くていいので、今ある実力を出せる結果を最後見せてもらいたいです。ギタギタにされて私にも完全引導を渡してくださいw諦めさせてくださいw


Gの入室試験でわからなすぎて途中で帰ったこともあることから、2年前に原因不明の頭痛の中、サピの入室試験を受けに行った時のように、「呼び出しがあるのでは?と思いながらの待ち」のうれしくない懐かしい同じ気持ちで待っているところでした。

2年前は彼に入りたい気持ちがあったので頑張れたけど、今日はどうかなwwwやる気ないからなw

結果は限定記事にて晒しますねw