番付イベント 募集要項 | ヨウムのためちゃん日記
2008年02月12日(火)

番付イベント 募集要項

テーマ:ブログ

連続でこの話題になってしまって、すみません。
ありがたいことに、参加希望の方が結構いてくださるので
この記事にちょっとまとめておきたいと思います。


今、サンプルでとりあえずの名前を並べたのが、これです。


080212


080212_2 A4全体像


飼い主の名前は、真ん中の審判とか行司のとこに入れてみました。


鳥の写真は、名前の下に並べていく予定ですが、
A4の大きさにこだわるなら、一羽当たり直径3、4センチくらいのスペースしかないかも。
顔だけの写真のほうがいいかもしれません。


サンプルを作っている間に、参加表明いただいた方は以下の通りです。


ドロ母さん(ドロちゃん、ふ~ちゃん、びのちゃん)
ルーママさん(ルートくん)
yousuke1973jpさん(ようすけくん)←番付に入れる飼い主名をお知らせください!
れんのママさん(れんちゃん)
なおっちさん(まろちゃん、らむちゃん)←らむちゃんまで入れちゃいました・・良かったかな
ももよさん(陽子ちゃん)


サンプルに協力いただいたお方・・

参加に入れさせてもらっていいでしょうか?


のびをしゃん(みっとちゃん)
vanillaさん(墨丸くん、紅羽ちゃん)
杏子さん(八雲くん)


他にも友人の名前と鳥を勝手に入れたので(^^;)聞いてみます


本参加していただける方は、以下のご用意&ご連絡をお願いします!


・四股名(本名でも可能)


・番付に載せる飼い主名(別にしたい場合)


・顔写真


・体重(体重の軽い鳥さんは、若干名前が細くなります。ごめんね!)


・ご意見

このデザインで、グッズを作るとしたら、何がいいか?
うちは紙だけでいいよ!でも結構です。(参加の方には、もれなくお送りします)
今のところ、小ロットでいけるものは、和手ぬぐいとかタオル、バンダナ(100くらいから?)
クリアファイルもありますけど、ファイルばっかりもどうかな?
他にもあれば教えてください!


上記を、この記事にコメントか、直メールでお知らせください。
私のメールを知らない方はコメント戴ければ、他の手段でお知らせします。


よろしくお願いします!


--------2/13追記--------


手ぬぐい希望のご意見が多かったので、見積もりを出してみました。
結果、フルカラーの場合(写真をそのままプリント)
100枚作って、一枚1300円だそうです。
2色とかなら、一枚500円かからないようです。
今日の見積もり依頼は、こちらの会社 →http://www.e-kanno.com/price.html


今の選択肢としては・・


・フルカラーで手ぬぐいを作る

・色を落として(モノトーン調にして)手ぬぐいを作る

・フルカラーで、タペストリーやのれんにする

(おそらく一枚2000円前後かかりますが、枚数分だけ作れます)

・タオルとか、他のグッズを考える


などがあります。

ご意見引き続きお待ちしてます!


-----------2/16追記--------


一応、今お聞きしている方の鳥さんのお名前と、

飼い主さんのお名前は入りました!

鳥さんの出身地を変えたい方、飼い主の所属を変えたい方

(審判と行司に特に意味はありません~)お申し出ください。


体重は、お申し出のない方はとりあえず400gで並べています。
なので順番は変わる可能性がありますので、ヨロピクお願いします!

080216_3  鳥さんの名前部分

080216_2  飼い主さんの名前部分


---------------------2/24追記---------------------

番付の写真部分、作ってみました!


クリックすると大きくなるはず!

080224


部屋名はそれぞれ飼い主さんに決めていただいたらいいかな?

親方名は飼い主さんの名前を入れます。

サンプルで2羽だけ置いてみました。

鳥さんたちは上から順番にレイアウトしていきますね。


ところで、プリントの件ですが、だいたい固まってきました。

晒しを反物で購入して、裁断してもらい

一枚ずつインクジェットでプリントしていきます。(フルカラー)


今見積もりしてる値段で、

晒し120mが約11000円、10mごとに裁断料が315円

プリント一枚につき、A3が400円、A2が500円です。


なので、A3の大きさだと、一枚あたり510円、

A2の大きさだと、一枚あたり610円になります。


A2でプリントすると、てぬぐい(紺の部分)の大きさに対して

置いた紙の部分がプリントの大きさです。


080224_3  これが500円プリントの大きさ


A3でプリントすると、下の大きさになります。

ちょっと端があまり気味
080224_2  400円プリントの大きさ


A3でプリントして、手ぬぐいの布地を90cmではなく

60cmくらいで裁断するのも手ですが、

一枚あたりの値段はそんなに変わらないです。


何についてでも良いので、皆さんのご意見お聞かせください!

あと、「部屋名」の部分も考えてください~

ヨロピクお願いします!

めすぐまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。