おしゃべり動画2連発 | ヨウムのためちゃん日記

おしゃべり動画2連発

うー。今週は仕事でお尻に火がついております。

ヤバイ~!


という飼い主とはうらはらに、

今日はためちゃんが喋る気だったらしく、動画を2つ撮りました。

相変わらず粗いですが、ご容赦を!


最初の動画は、ひまわりを食べている時の動画です。


「いただきまーす!」

「ごちそうさま!」


別にオチはありません・・すみません。

その次は、ちょっと笑ってしまう動画です。


「よいしょ!」の後に、咳の真似をしていますが

「ゲホゲホ、ゲホォオオオオエエエェエ」

で、その後に、いまだ意味が分からない「うるさぶ!」です。



名誉のために言っておきますが、

うちにこんな咳をする人はいませーん。

誰の真似やねーーん!パンチ!


しかし、この「うるさぶ」

皆さんには何と聴こえますか?

私が、「うるさぶ?」って聞き返しても、自信満々に「うるさぶ」と言われるので

気になって夜も眠れません (寝てますけど)


「うーさぶ」と発音がちょっと違うんですよねえ。

うーさぶ、は 音階に直すと「ソ~ミソ」音譜 と言う感じですが、

うるさぶ、は 「ドレファミ」音譜 です。


あーーなんていってるのーー!