BR>トンパおみくじ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年06月30日(土)

だらけすぎた~

テーマ:ブログ

やっと土曜日です。

ここんとこ気疲れが多くて、今日はぐったりしてました。


昨日は、晩にどうしても出なければならない用事があり、

ためちゃんをお留守番させるにも中途半端な時間だったので、

キャリーに入れて一緒に連れて行きました。

(車で移動してただけなんですが)

ためちゃんはずっと「ポー」と心細い声を出していました。


それで寝かせるのが遅くなった上に、

今日私が目覚めたら、なんと11時!

うわーーーーごめんよーーーーと思いながらカバーを取ったら

ためちゃんものそのそと起きてきました。


人も鳥も、だらけすぎですわ・・


今日は一日家にいたので、晩の放鳥のときには

ためちゃんは燃え尽きていたらしく、かなり静かでした。

明日はちゃんと起きよう。


0630  

おとなしめな表情

今日はずっとこんな風に、「ちん」と止まっていました。


先週・・

私のミスでバグを出してしまい、遅くまで復旧作業していました。

その日のうちに直して、復旧できたのですが

作業をしながら、チームの若い男子ってば、手が震えているのですあせる

しまいに「おなかが痛い!」って言い出すし

私、ついに言っちゃいました。

「うろたえたってしゃーないやん!そんなんで作業してたら間違うで!」

→お前のせいやろ元は!

「緊急事態にオロオロするような男はもてへんで!」

→だーかーらーお前が悪いってば


いつからこんなに図太くなったんでしょう、私は。。。

昔はよくトイレで泣いてたのになぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年06月28日(木)

やっと平和が

テーマ:ブログ

ためちゃんにとっての受難の日々は過ぎました。


こうなると、借り物ヨウムの日々が懐かしい・・

静かだったなぁ・・しょぼん


大きい人は嵐のように去っていきました。

ちょっとわれに返って、思い出したことは・・・海外通販。

あれ?もう結構なるん違ったっけ。


と思いアメリカの郵便局ページで追跡してみると、


まだバージニア

しかも21日からずっとパンチ!


いったいいつまで寝かしとくつもりやねん

思ったとおり、いきなりJapanになりそうな勢いです。

Trackingの意味ないし。


あと、先日うるとらさんにいただいて

ためちゃんがとっても気に入っていた「乾燥イチジク」

切らしてから色々探してみたんですが売ってなくて。

昨日、たまたま露店で売ってるのを見つけて買ってきました。

「それ一袋ください」と言ってから値段の高さにびっくり目

引っ込みがつかないので買ってきました( ̄Д ̄;;


お鳥さまにお金使いすぎかしらん?!


0628  また暴れヨウムに・・


鳥サッカーの話、なんだか盛り上がってきましたね。

しゃれでおそろいのバナーとか作ったら面白そうですね。

ポジション名と鳥さんの名前とか入れて。

またそれでグッズ作ってたりして(;´▽`A``でもいいかも!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年06月27日(水)

今日のためちゃん

テーマ:ブログ

ためちゃんと大きい人は、相変わらずお互いを警戒しています。


今朝、いつものようにためちゃんを起こしましたが

部屋の様子が違うのを見て、外には出てきませんでした得意げ

結局、中にいて私が掃除するのに文句を言っていました。


晩になっても結構静かだし、

外に出しても、床に降ろしても、すぐにこうやって膝に乗ってきます。


0627  情に訴えかけるまなざし

・・でも、ちゃんとペレットはたいらげてるんですよぉ。


結局、晩はサッカーの練習を少ししただけで、

借りてきたヨウムの放鳥タイムは終わりました。


練習は、ボールを転がせばひまわりをもらえることが分かったので

順調に進んでいます。

これでヘディングとか出来たらすごいなぁ合格

ダイビングヘッドパッドとか・・は違うやつですね。


ただ、予定より早く、大きい人は明日帰る事になりました。

ためちゃんにとっては良かったのかもね?!

友人に来てもらっても、いっつも慣れたころにいなくなるので残念です得意げ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年06月26日(火)

天敵来襲?

テーマ:ブログ

昨日の「サッカーチーム員募集」サッカーには

たくさんの応募をありがとうございました(えっ違う?)


でもみんなの鳥さんを集めたら、結構なパフォーマンスが出来そうですね。

それまでは各自、ボールに慣れておいてもらうとかして(‐^▽^‐)

ちなみに公式球は「目玉おやじ」です(^-^)v

メンバー各位、練習をよろしくお願いしますグッド!


ところで今日は、ためちゃんにとっては受難でした。

いつものように平和な一日だったのに・・DASH!


0626  ギョッ

事情により「大きな人」が、何日か滞在することになりました。

ためちゃんは静かになりましたが、補って余りある賑やかさです得意げ


さて、帰るまでに慣れることが出来るかな?

初日の今日は、「・・おふろ」「バーイ」としゃべっていました。


・・・もちろん、聞こえない程度の声で( ̄ー ̄;

明日からが楽しみですね・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年06月25日(月)

サッカーヨウムを目指して

テーマ:鳥芸!めざせ芸達者ヨウム

先日、目玉おやじと戯れるためちゃんの動画を載せました。


見ていて、ひょっとしたらサッカーとか出来るのでは?

練習してみることにしました。


今でも、丸めた靴下とかだと(臭)ちゃんと投げ返してくれます。

難点は、あさっての方向に投げても取りに行ってくれないことですがサッカー


とりあえずは、目玉おやじをためちゃんに転がして、

こっちに返ってきたらひまわりの種をあげることにします。

で、だんだん狭めていって、ゴールみたいなのに入れるようにする・・グッド!


うまくいったとして、誰に披露するのか分かりませんけど(-"-;A

とりあえず、目玉おやじでしばらく遊んでもらいます。

現在、サッカーチーム加入ヨウム募集中!

0625  にまっ


もうすぐ、ローラースケートとパズルトイも来るはずなので

お稽古事は目白押しですねニコニコ

(でも、いまだにバージニアで止まってます)

しかし昨日はひどい雨でした。

日本海で釣りの予定でしたが、もちろん中止になりました。

その時は滋賀の北のほうまで行ってたのですが・・(ノДT)

うめ親さんちを魚攻めにする予定だったのになぁ~むっ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年06月23日(土)

バトンが回ってきました

テーマ:ブログ

いつもお世話になってる、のびをしゃんから

バトンが回ってきました!


関西美人シスターズのトップを切って(?!)

早速書いていきまーす♪


無名バトン というバトンらしいクラッカー

1、回す5人は?
以前のバトンで、関係がごく限定的で濃ゆいことが分かりましたのでσ(^_^;)

ここでとめときます~!

2、本名は?
苗字はともかく、下の名前は読めた人がいません。

同じ字で、同じ読み方の人は、今までで一人だけしかめぐり合ってません。

音的にはありふれてるんですけどねー


というわけで、ナイショ。


3、年齢は?
これまでのブログで散々ヒントになることは書いてるので・・

言いたくない年です。それで察して♪


4、今までに買った高価な物をりんごで表すと?
りんごの値段であらわすってことなんですねリンゴ

ある資格のための通信講座、約4000リンゴ。

断念したときの喪失感と自己嫌悪、プライスレス。

5、好きな顔文字・絵文字

(--;)(^^;)叫び

6、冷たいお風呂に入ったときの感想は?
ううーーーーっ!


7、赤で連想するキャラ
キライキライ、大ッ嫌い!


これで分かった人はお知らせください。景品進呈グッド!

8、回してくれた人の存在
同じ年のころ、同じ職業、そして同じ鳥を飼っている。

会ったことは一度もないけれど、とっても親近感を感じています。

そしていつか鳥連れでお会いしたい~。色んな話をしてみたい。

これからもどうぞヨロピク!



9、1番目に答えた人の存在は?
止めてるので答えませーん。


0621  今日も机の下でいちびってます


そうそう、海外通販!


やっと、やっと、やっと!


21日に発送したって(笑)

注文してから、1ヶ月以上たちましたよぉ。

追跡番号送ってきたので見てみましたが、21日以来ずっと受付中。

バージニアで止まったまんま。(一応、6~10日かかるとのこと)

次に画面変わるときは、いきなり in Japan じゃないかしらん。
さぁ、どんな荷物がくるのやら?!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年06月23日(土)

目玉おやじとヨウム

テーマ:ブログ

ドクターマックも4日目。
ためちゃん、もりもり食べ続けておりますアップ
帰ると、マックだけがきれいになくなってます。


といっても、このペレットはぽろぽろ崩れるので
食べてる間にもサラサラとクチバシからこぼれていて、
どれだけ口に入ってるのかは、怪しいところですが・・( ̄ー ̄;


さて、今日は「目玉おやじ拒絶動画」を撮ってみよう!
アオさんからリクエストいただいてたし~

やっぱり、鳥には目玉?!
朝掃除をしてる間にも、いらんところに行こうとするのですが
目玉おやじはバリケードとしての役目を十分に務めており・・ました。

昨日まで。



今日はつつかれるわ、つかまれるわ、しまいに無視されるわ

魔よけとしての寿命もはかないものでした。

ネタが使えなくなって、私もショックガーン


ところでためちゃん、今朝は、一人で

「いちゃいよー!」むかっと怒っておりました。


痛いよって言いたいのだろうか・・触ってもないのにね( ´艸`)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年06月21日(木)

まだまだ若いもめちゃん

テーマ:ブログ

昨日も今日も帰ってくるのが遅く、

ためちゃんには、寝かせる前にひと目会っただけでした・・シラー


そんな中、私を待っててくれるのがもめちゃんです。

昨日も帰ってきて部屋をうろうろしていたら、
またもめちゃんと目が合ってしまいました。


しかもケージを降りて私の目の前でじーっと訴えてるんです。
餌はごちが入れてくれてたのに。


しゃあない・・あいつを出すか・・・とかげ


私はプルプル震える手でミルワームをつかんで、差し出しました・・


バシィ!


ひったくっていかんといてや・・マジ!落ちたやん!

とその時流れ星
もめちゃんは、あたかも出初式のごとく
後ろ足2本だけでケージにつかまり、のけぞりました。
そしてお腹でミルワームをキャッチして、歓喜の声を上げながら食べていました・・目


0620  ミルワームを待つ

年いったなぁと思ってたけど、まだまだすごい筋力やん・・(-"-;A

しかしミルワームって・・

底に敷いてある新聞の上に落ちたら、めちゃめちゃ早く走る(?)んです!

見失ったらえらいことに・・得意げ

次に新聞換えるときに、でっぷり太った彼と再会する羽目になります。

うげっ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年06月19日(火)

ドクターマック到着

テーマ:ブログ

昨日、久々のドクターマックのペレットが届きました。

相変わらず怖い、パッケージのヨウム顔・・叫び


最近は、PPメンテナンスと、ハリソンのペッパーの2種類を

混ぜていたのですが、どうも減りがよくありませんでした。

ハリソンのほうがどちらかというと減るけど、全部は食べないという感じです。


ドクターマックは、冬場でもかびたりしたので、

極力夏はやめておこうと思ったのですが(冷蔵庫もいっぱいやし)

食べないのなら仕方ない・・とりあえず1袋だけ注文しました。

そして冷蔵庫に直行。


今朝久々にあげてみましたが、夕方には見事に全部ありませんでした。

まぁ、食べてくれるのなら注文して良かったかな。


0619  いやーよう食った


ところで今日は、

夕方のニュースで、先日のカバイベントの模様が放映されました。

(つっつっつー TV大阪です) →非常にローカル


なななんとアップ

にしぴょんさんの旦那さんが、嬉しそうな顔で並んではるのが映ってました。

ごちは、「飼育員さん、あんなとこで並んでたらあかんわな」と言っておりました。

にしぴょんさんのお顔は、縦半分が映っておりました。

かなりウケましたヽ(゚◇゚ )ノ


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年06月18日(月)

ガブ男と対決

テーマ:ブログ

昨日も書いたとおり、最近のためちゃんはガブ男です。


血が出るほどは噛まないのですが、

ケージの中に手を入れたり、

背中を触ったり、わきの下を触ったり

はたまた、止まり木にいるときに下に手をやったりすると

気に入らないようで、キャッ!といいながらきつめに噛んできます。


どうも、いちびっているような気がする・・ガーン


このままだと王子様キラキラになってしまうと思い、

キャッといわれて手を引っ込めないよう、

その時にしてた事をやめないように気をつけています。


昨日なんて、わきの下触ったら結構噛まれて~むかっ

意地になって、噛むのを無視してずーっとずーっと触りました。

当然手は傷だらけですが、あきらめるまでずっと(^_^;)


今日また同じところを触っても、噛みはしなかったので

ほめてほめてほめ殺しておきましたけどべーっだ!


毎回思いますが、何が正しくて何が間違ったやり方か、

今でもはっきりは分かりません。

毎日悩んでます・・ただ、気に入らない→噛む!っていう風になってほしくないだけ・・(x_x;)

試行錯誤して頑張ってみます!


0618 挑戦的な目

散々触りまくられたあとで、半グチ開いてる、の図ですにひひ

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。