BR>トンパおみくじ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年10月31日(火)

おるすばん♪

テーマ:ブログ

ためちゃん、最近「おるすばん♪」ばっかり言うので、

撮ってみました。


ちょっと、顔の上半分が映ってませんけど・・気にしないでください(^ε^)


ためちゃんが、「おるすばん♪おるすばん♪」と言った後

私が、「お留守番すんの、ためちゃん」と言うと、

「ん」と言っています。


どちらかというと、「おうすばん」に聴こえます・・

私最初、「おいもさまん」って言ってるのかと思いましたもん・・


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年10月30日(月)

あうう・・

テーマ:ブログ

今日は結構「あうぅ」な一日・・


昨日の「とりあえずフック」は、今朝ヒーターと共に玉砕していました。

なので、晩に「きっちりフック」OK を買って来たのですが

晩御飯食べてる間に、瞬殺されてしまいました・・汗


なんか、もうヒーター自体がターゲットって感じです。

ヒーターを横目で見てて、私が取り付けた瞬間からアタックしてます。


なんでやねん。


アクリルケースの中はぎりぎりのスペースしかないので、悩むところです・・


そしてもう一つの「あうぅ」

今日は、先日ブログでも書いた「有機野菜宅配」の初日でした。

初回、何が来るかは判らないので楽しみに箱を開けると


全部うちに今あるやつやん!


にんじんたまねぎみかんオレンジ

こんなぎょーさんどーせーっちゅーねん!


にんじんにまみれて死ぬのは嫌なので、一品多く料理する羽目になりました。

明日はたまねぎを片付けないと・・

来週の予定をみたら、またたまねぎが来るって書いてあるんだもん。。ダウン


1030  ためちゃんも食べや!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年10月29日(日)

たたかい

テーマ:ブログ

今朝もためちゃんは、大好きなおいもさんも食べずに

ヒーターを落とすことに必死でした。パンチ!


そして、ちゃっかり落下させていました



・・やっぱり、気にいらへんのかも得意げ


がっちり固定しようと思ってヒーターをくくってしまうと、

今度はコードが引き込める距離になってしまう。


と悩んでいたところ、昨日の記事を見て

えっこさんからアイディアメールが!

吊るすおもちゃによくついている、フックをケージ外側に取り付けて

そのフックにヒーターを吊るすと言う方法。


これなら、ヒーターもコードも遠ざかるので、嘴が届かないかも!

1029  とりあえず、のフック


しか~し。

さっき、この対策をしてから、ためちゃんを寝かすのにケージに戻したら

早速 がちゃこーん、がちゃこーん!といわしていました。

カバーをかけて寝かしてしまいましたが、明日の朝どうなるでしょう・・


ところで、携帯の画像がなーんか不鮮明なので、

カメラのレンズにかけていた保護フィルムをとってみたんです。

昨日と比べて映り具合はどうですか?

1029_2  一緒かな・・

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年10月28日(土)

ヒーター取り付け

テーマ:ブログ

今日は、ためちゃんのケージを丸洗いしました。

ついでに、ためちゃんも丸洗いあせる


今日は浴びる気だったらしく、結構びしょぬれになりました!

1028_3  濡れてます


もうひとつついでに、ヒーターを取り付けました。


一年経って、ヒーターがついていたことも忘れているはず・・

きっとまた、しばらくはビビって過ごすのだろうしょぼん



と、思いきや。


1028  上から外す!

1028_2  だめなら下から!


てな感じで、何分かのち、「がごん!」と言う音とともに

ヒーターは外されてしまいました(ノ_-。)


仕方ないので紐でくくりましたが、おもちゃになってしまってます・・

外されるのも時間の問題かも。


気に入らないから外すのかもしれませんけど

去年、つけた当初はびびって近くにすら寄らなかったのになあ~。


対策を考えなくては!汗汗

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年10月27日(金)

ただいまー

テーマ:ブログ

携帯の通じにくい、じゃなくて、

通じないところから帰ってきました、ワタクシです。


とある都会から船で1時間の島。

ところが船は、隔日で一日二便、その他は一便。

一便って、往復じゃないんですよ。片道。


お医者さんもいない、おまわりさんもいない、民宿もない

娯楽もなーーんにもない


自分はここに住めるかなぁ?

ここに嫁に来るとなったらどうするかなぁ?

皆さんは、好きな人がいたら、どんな場所でも暮らしていけますか?


1025  集落を臨む


色んな人に話を聞いて、とっても勉強になりました。

大げさだけど、仕事って何とか、人生って何とか、考えてしまった。


ところで

久々に会うためちゃんは、相変わらずでした。

また明日から、ためちゃんの様子をつづりまーす。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年10月24日(火)

どわ~

テーマ:仕事のこと

今日は、やっちゃいました・・仕事で失敗した~(><;)


ちょっと違うボタンを押してしまって・・ギャーって感じ爆弾

久々に、脂汗と言うか冷や汗と言うかダラダラ出て、300グラムくらい痩せました。

(推定です)


これ、きっと20代の頃だったら、トイレで泣いてたかなぁ。

もうこの年になって、そういう事もなくなりましたが。


今同じ職場に、新人の女の子がいるのですが、こないだ何かで泣いてました。

思うに、女の人が仕事で流す涙って、悔し涙が多いような。


「なんでこんなこと言われんなんの!」 →少し逆切れむかっ

「なんでこんなことも出来ひんかな!」 →自分に悔しいプンプン


その点男の人は、あまり仕事で感情を表に出さないですね。

好き嫌いが表に出るのも、ほとんどが女の人です → 私もです汗


なんでなんでしょうね?

1024  でかっ

さて、明日から金曜日まで、携帯が通じにくいところに行きます。

ブログ、携帯が通じてたら更新しまーす。



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年10月23日(月)

でかい輪投げ

テーマ:ブログ

先日、みるさんにいただいた、高級アクリルでか輪投げ。


もらったその場で試した時は、

ぽい!って輪っかを放り投げていたのですが

今日、目の前に豆を置いてガーン やってみたらできるようになりました!


ただし、止まり木の上にいる時だけです・・

1023  ほらよっと


やっぱり、食い意地に勝るエネルギーはありません。


次の目標は何にしようかな?

さっき、ごち「たこ昌の歌を教えようか」音譜と言っていたんです。

大阪以外でも流れていると思いますが、


「連れてってたこ昌 連れてってたこ昌

大阪出る時連れてって~♪ たこ昌のたこやき」ってたこ焼きが踊ってるCM。


あれを踊りながら歌えたらいいなぁ~ラブラブ


・・・ムリだと思うに100円。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年10月22日(日)

ともぐい

テーマ:ブログ

先日、電器やさんからのチラシに、「会員様無料プレゼント券」キラキラが入っていた。


いっつも、バスタオルとか、色んなもんを無料でくれるんですが、

今回は


「モーニング温泉たまご器」ヒヨコ


らしい。


そんな高級なもん、配って割に合うんやろか?と思いつつ、

いそいそと出かけてもらってきました。(ちゃんと、買い物もしたよ!チョキ

1022  なんじゃこりゃー!


よく見ると、別に電気製品じゃなくて、ただの保温容器。(なーんや高級じゃなかった宇宙人


沸騰したお湯を入れて、卵を入れて20分ほど置いておけばOKらしい。

ごちは、「明日の朝パンに乗せて食べる!」と言っていたけど

朝に失敗したら悲しいので、試しに一個作ってみました。


あ~、ちゃんと温泉卵になってる。ニコニコ

ためちゃんにあげてみました。

1022_2  お、うまい


これが結構好評で、ぺろぺろ食べてました。

ゆで卵がOKだから大丈夫だろう・・と勝手に思っています。

まぁ傷んだらまずいので、早めに引き上げたけど、卵の1/4くらい食べていたかな。


あと、今日もためちゃんは新しい言葉を話していました・・


「おるすばん」


日ごろ、出かける時に「お留守番お願いね~」

帰ってから「お留守番ありがとねー」って言ってるからでしょうね。

なんかちょっと可哀想なような、可愛いような。

ごめんよ・・あせる

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年10月20日(金)

ヨイショー

テーマ:ブログ

ためちゃんは、今日新しい言葉を覚えました。


ヨイショー。


飼い主がしょっちゅう言ってるので、仕方ないね。。


またせかせか鳥だったので、一緒に遊んであげました。


ヒマワリ遊びその1:


顔同士を徐々に近づけて、(向こうも近づいてきます)

くちばしが鼻に当たった時に「いてっ!」と言う。

んで、次は徐々に近づけて、直前で避ける!

(どんくさいので、おっとっとと落ちそうになります)


っていうのを何度も繰り返すと、顔が近づくたんびに

黒目が大きくなったり小さくなったり、ギュンギュンなるんですよ~。

楽しんでそう・・


黄色い花遊びその2:

床に降ろして、「ためちゃーーーん!」って裏声で叫びながら

くちゃくちゃのもみくちゃにする。(遊びか?)

キャーって言いながら逃げていきます。

でもまた、寄ってきます・・相変わらず、変な鳥あせる


1020

この顔、楳図かずお先生もびっくりだ。グワシ!

もしくは、エコエコアザラク・・知らんわね、誰も。


そういえば、職場で今日、隣のリーダー(おっちゃん)としゃべってたら。


・最初に買ったパソコンは高かったなぁ、ハードディスクなくて40万もしたし。

・パソコン通信とかniftyとかあったよなぁ

・フロッピーも8インチとかあったよなあ


うんうんうなずいてたら、「なんや、時代一緒やん!」

違うッちゅーの!フロッピーは5インチしか知らんっちゅーの!


そしたら前の22歳の子達が、「5インチなんてあったんですか?」と。

今は情報処理の試験にも出ないんだってね・・


おばちゃん認定されてしまいました。。

そら、22才って、、なぁ。







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年10月18日(水)

帰ってきたぷすぷす野郎

テーマ:ブログ

大人しくしていたのもつかの間、せかせか鳥にまた戻ってしまいました

今日は、ぬくかったからか?ぷすぷす野郎全開!DASH!です。


押しのけても、押しのけても、頭から突っ込んできます。

こないだのヨウム会で、女の子が横にいても何もせんかったのに・・得意げ


ぷすぷすはいいんですが、やたらとしつこく噛んでくるんです

本気じゃないにしても、痛いんだよーう!


さて、昨日の「衰え」について、

皆さんのいろんな「衰え」話のご披露、有り難うございました。

なんか、励まされたというか、なんというか

まだまだ大丈夫!って言ってる人の事例がおかしくて(≧▽≦)

あんまり自分も大丈夫とは思えないんですけど・・あせる


私のとっておきの事例は・・


少し前になりますが、台所で卵を割ろうとして、

割った卵を三角コーナー(ごみいれ)に

卵の殻をボウルにいれてしまいました。

すごく、悲しくなりました・・・汗汗

会社で話して、それはやばいで!って言われたのもショックでした。


これを上回る話、お待ちしてます。グッド!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。