今日は重い腰をあげて、5年ぶりの子宮頸がん検査pap smear(今はcervical screening と言うそうです) に行きました。




最後にしたのは、長女を出産後。






久しぶりの検査で緊張!😳



私はGPでしてきました。


ドクターとの問診があり、


いざテスト!



いつも痛みがある事を伝えると、1番小さい器具にしてくれました。



おかげでそんなに痛くなかったです。



その後、コレステロールの血液検査を最近したか言われ、したことなかった私は、先生の勧めでコレステロールや肝臓、妊娠中に不足してた鉄分、ビタミンDの数値をみる血液検査もすることにしました。



結果は2週間後。



朝バタバタで何も食べてなかった私は、自分へのご褒美にクロワッサンで有名なこのカフェで朝ごはん!






ここはペイストリーで賞を獲ったぺイストリーシェフだけあって、本場フランスで食べたペイストリーと変わらないおいしさ!






今日は抹茶ラテとチェリーデニッシュ!




旦那と長女にはテイクアウトしました。



昨日、私が娘の工作を勝手に捨ててしまって怒ってたので機嫌取りにデニッシュを買いました😅



美味しかった😊




満足!😊