前回のブログ。




つづきです。


ブリュッセルからパリまでは新幹線で移動したんですが、その日の私のコンディションは最悪💔



旅の疲れか、次女はぐっすり寝てくれたから、私も夜寝れたはずなのに、朝起きたら嫌悪感。


そして嘔吐🤮


食あたりだと思い、持ってきたガストロストップの薬を飲むも体調は戻らず、



パッキングして新幹線に乗らなきゃいけないのに、パッキングが思ったように進まず旦那がほとんどしてました。




正直この日の記憶はほぼないくらい、毎分必死でした😅



吐き気の中、エルゴで次女を抱っこしてたので、締め付けられてさらに吐き気🤮
 


ギリギリのなか、なんとかホームについて新幹線到着まであと8分。



今にも吐きそうな私🤢



前の新幹線が遅れたらしく、私たちの新幹線も遅れるんじゃないかという判断で、旦那がトイレ行って吐いてきたら?



っというので、次女を預けて頭が回らない中トイレ探し。



やっとトイレに着いて、頭が回らないなかお金払ってチケット買って(ヨーロッパの公衆トイレは有料です😬) トイレで嘔吐💔🤮🥴




ちょっとすっきりして手を洗ってる時に携帯をみたら、新幹線がホームに着いたってメッセージが!😨



ふと我に返って、やばい!っと思いホームに戻ろうとするも、トイレまでどうやってきたか記憶が無い!😨



4番ホームだったんですが、標識が3-5って書いてあって、そこにまず行かなきゃいけなかったんですが、4が見当たらなくて頭がパニック💔😨



英語でplatform 4? #4? って人に聞くも、なぜか英語がまっく通じん💔😨



やっと若い男の子が、3-5と書かれた方向を指差して記憶が蘇った!



そうだ!あそこを通って4番ホームに行ったんだ!っと思い出しダッシュ!💨



やっと4番に着いたら旦那と娘たちが遠くに見えて、他の乗客は誰もいない😨



産後走ったことなかった私は、体が重すぎるなか産後初の全力疾走!💨💨💨



旦那に、



私「この新幹線?」



旦那「そう!」


その言葉を聞いた私は、旦那が抱っこしてた次女をすぐさま抱えて新幹線に飛び乗りました!💨



それを見た駅員は、


駅員「No no!  Train is leaving! 」


私「Get on the train! ! 」


旦那は戸惑うも乗り込もうとスーツケースを運ぼうとする。



駅員は棒立ちで手伝わない。


駅員「guys it's too late, train is leaving. 」

私「come on! Help him!!! 」

女性駅員「that's alright, let them」


私「Help!!!! 」っと叫びました😅



やっと長女とスーツケース二つと手荷物を入れ込んで新幹線が出発。



息が上がりっぱなしの私。🙀



やっと落ち着きふとみると、長女が重いベビーバッグを背負って、旦那も両手いっぱいの荷物を持ってました。



なんとか乗れた!と安心したのも束の間、   


席についても吐き気が止まず、ブリュッセルからパリまでの景色を見る暇もなく、私は机に顔をつけて寝てました🤢



体調悪すぎて次女は旦那任せ。

 
電車内の写真は1枚もなく、正直パリに着くまで記憶がほぼない😅💔



ずっとふわふわした状態で、ギリギリのとこで踏ん張ってました。



 なんやかんやしながら無事パリに到着。


車内で寝たら体調が大分回復しました😅


振り返ったら、だいぶ迷惑な乗客な私😅


でもその時は、この人たちとまた会うこともないし、私はこの新幹線に乗らなきゃいけないんだ!って必死でした😅



つづく。