ラストトランス(4) | 性別がなくてもいいぢゃない!

ラストトランス(4)

ラストトランス(4)

過去伝説と題した、一連のお話も、あと数回です。

ネットと情報

裁判所から帰って、私はどうにかならないか調べた。
本には載ってないし、ネットしかないかなと思いたくさんのサイトを探した。
その中で、性同一性障害(GID)の話が目に付いた。

ああ。私もこうなりたい。
こうすれば私は男であったとしても女になるための治療をしてもらえるのかな?・・・・・
そうおもった。

ジェンダークリニックにて

性同一性障害(GID)の権威の先生のAクリニックに駆け込んだ。

問診表にはGIDですってかいた。

名前を呼ばれて診察室に入ってその旨をお話しすると、私のことを上から下まで見て
お化粧すればたぶんパスする(女に見える)から大丈夫。
治療を始めましょうといてくれた。

涙が出るほどうれしかった。

そしてはじめの一歩

女になりたい。
そう思って行動していたものの、女の服は持ってないし、メイク道具もなかった。
これじゃ、戸籍を女にしてくださいっていうの断られても仕方ないよね、もうちょっと女らしくしなきゃ。
そういう気持ちがいっぱいわいてきた。

ジェンダークリニックに行くと前後して、ある掲示板サイトにスレッドを立ててみた
情報がほしかったのと、自分の変化をやめないために。

自分ひとりで悩んでると行き詰っちゃうけれど、同じような人にみてもらえればがんばれる気がした。

だけど、そんなに簡単にはいかなかった。

見た目がどう見ても男子な私。
女物の服を自分に当てて買うのも変。
そもそも女子ものの服装コーナーに入るのも苦労した。
なんか人に見られてる気がして、怖かった。

昔は平気で入って買い物をしていたのに・・・・
そんな自分がとても遠く感じられた。

それでもすこしずつすこしずつでいいからと一歩ずつすすんでいった・・・・・・。



次回予告ー。
ようやく一歩を踏み出したワタクシ。
しかし、そう簡単に話は進まなかった。
「ラストトランス(5)」

のまえにw
「私が髪にこだわったわけ」というおはなしを入れたいと思います。

このブログ、おもしろいなーって思ってくれたら、Clickお願いします。><
BlgRnk