夏休み突入・・。 | マァ〜ボーのブログ

マァ〜ボーのブログ

2014年春。もう少しで還暦という年齢で膀胱癌を宣告されました。落ち込んでも仕方が無いので残された人生ストレスを貯めないように、楽しく過ごす事に決めたのですが・・・。

皆さん、コンニチワ〜。

いつもご訪問、ありがとうございま〜す。

 

お久しぶりでございます。

 

3連休に突入いたしました。元旦の震災から7ヶ月。そんなんで来週はお盆の時期を迎えます。先日は宮崎県沖を震源とする地震が発生して、気象庁が南海トラフ地震への注意を呼びかける「臨時情報(巨大地震注意)」が発表され、そして昨日は神奈川県を震源とする地震も発生して、今日は東北でも地震。今年は日本にとって歴史に残る重大な年になる予感もしてきます。それでも気にしてたら何処へも行けませんね。あんまり神経質にならない様に気をつけたいと思います。

 

そんなお盆の時期、私ごとではございますが、来週は後半4連休を予定していて、日頃の仕事の疲れを取るためにゆっくり過ごそうかな〜なんて思っています。それにはこの3連休中にお墓参りを済ませておきたい訳で、忙しく過ごそうと思います。😅

 

さて毎日暑い日々を過ごしている訳で、少しですが夏バテ気味でございます。毎日の通勤から既に疲労が溜まり帰宅後は何もする元気もなくて先週の週末はダウンしておりました。

 

しかし立秋を過ぎた辺りから、朝晩が少し涼しくなって来ました。

 

そのお陰で、今週末は昨日からの睡眠が充実していたようで、かなり元気でございます。

なので、朝イチからパウチ交換を終えてから、午後から近所のイオンモールに買い物に行ってから、元気になったお祝いという事で、ママからパンケーキを奢ってもらいました。😅

 

 

 

 

 

美味しかったす。😅

 

夏の日が沈んだ後の涼しい風にあたりながら、気持ちよく帰宅いたしました。それにしてもこちらは昨年よりは涼しく感じます。朝は特にそんな気配を感じ取る事ができます。

 

さてさて、話は変わって・・・。

 

お孫ちゃんもだいぶ大きくなって来ました。目が覚めている時間も長くなって来たようで、お嫁さんから毎日可愛い顔をした画像や動画が送られてきます。それを観ながら毎日癒されている訳でございます。本当にジジバカではございますが、可愛くて仕方ありません。

生きていてよかったなぁ〜なんて、毎日を感謝して過ごしているのでございます。😅

 

って訳で、今日のお孫ちゃんで〜す。😅

可愛い・・・・。😅

 

 

今宵は寝室も暑くもなく、気持ちよく寝れそうでございます・・・。

 

今日はこの辺で失礼して、おやすみなさ〜い。💤😴

 

皆様も良い週末そして夏休みをお過ごしくださいませ・・・・。