【カスタム】ブルー・Nさまのラリマーさんカスタム |             Jewelico(ジュエリコ)のBlog

            Jewelico(ジュエリコ)のBlog

                         まるで幼いころ夢中になった宝箱のような
                         宝石&鉱物のショップ【ジュエリコ】のブログです。
                     

  みなさま
こんばんわ!


先日お伝えした
不思議なシンクロのお話の
ラリマーさん

ブルー・Nさまの
カスタムをご紹介します(*˘˘*).。.:*

不思議なシンクロ話はこちらです→【クリック!】

こちらが
もとのラリマーさんです。



こちらの画像をご覧になって・・・




はっぱ18kgp金具を14kgf金具へ変更
はっぱ石のグレードをアップグレード

をお申し付けくださいました。


ラリマーさんが大変高価なため
クンツァイトさんと
アマゾナイトさんのグレードを
問題ないレベル、A+に
していました。

それらを
できるだけ高いグレードにしました。



まずは、
クンツァイトさんを
A+→AA++にグレードアップ。


クンツァイトさんは、
とてもやわらかく扱いにくい石です。

A+であっても
内容物(黒点)は
ある程度は仕方ない石とされています。

エネルギー的には
まったく問題はありませんし、
母石のまじった、
まだらなクンツァイトさんは
それはそれはすばらしい
パワフルさを持っているのです。

しかし

一般的には黒点は
見た目にもあまり美しくないので

パワーストーンショップさんには
クンツァイトさんを使用した
ブレスレットはあまり見かけませんね。

今回、
黒点のない、
鮮やかなクンツァイトさん
さらに
ブルー・Nさまとの相性
ラリマーさん、
他の石さんとの相性のよいものを
探しましたー(*˘˘*).。.:*!!





そして・・・

アマゾナイトさんを
A+→AAAにグレードアップ。

おわかりいただけますでしょうか。

グレードアップした
アマゾナイトさんは
発色もよいですし
照りも素晴らしいですね。

エネルギーも
繊細になっています。

この
グレードアップした石たちと
14kgf金具で組ませていただきました!


さぁ
どんなブレスレットさんに
なったかな・・・??










とても美しい、
ブレスレットさんができあがりました!



ブルー・Nさま
ありがとうございました!


次回は
ブルー・Mさまの
カスタムをご紹介させていただきますね。


お読みくださり、
ありがとうございます。

MAKIKO