高崎『はらっぱ本店』/スープたっぷりの赤唐辛子とにんにくスパゲッティ | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

はらっぱ本店(パスタ)

高崎駅徒歩13分

総合評価3.5(味3.6 サービス3.2 雰囲気3.3 CP3.5 酒3.2)

 

高崎名物のスパゲッティ。

人気店の一つはらっぱの本店に来てみた。

平日の昼だが、かなりの混雑。

 

 

開店直後なので、何とか待たずにテーブル席に案内された。

 

メニューは豊富だが、この店は唐辛子系が美味しいと聞いたので、シンプルに赤唐辛子とにんにく

のトマトソースを注文した。

 

 

麺は乾麺と生麺から選べる。

店の人に聞くと生麺がおススメだと言うので生麺をセレクト。

 

 

セットも出来るので、パン、サラダ、ドリンクのセットに。

セットとは別にハートランドビールを注文。

まずはビールで喉を潤す。

 

 

そしてセットのミニサラダ。

結構量がありビールのアテに良いし、これからスぺゲッティを食べるいいウオーミングアップになる。

 

 

出てきたスパゲティはスープパスタかと思うほど、スープがたっぷり。

トマトの色が濃厚なスープをまずは頂く。

食べやすい美味しいスープだ。

 

そして麺。

麺は生麵を茹でているだけありもっちりした食感がある。

 

 

つるっとした食感が美味しい。

スープたっぷりだから熱々で食感の良いまま食べ終えられる。

 

赤唐辛子はピリ辛程度だが、トマトやニンニクのソースの良い刺激になっている。

セットのパンは、店の品書き通りパスタに乗せて。

スープを含ませたパンが美味しい。

 

 

普通盛りだがボリューム満点。

パンやビールを頼んだこともあるが、完食するとかなりの満腹度。

 

ラーメン屋のような気軽な雰囲気と活気。

そしてカフェのような整然さもあって感じも良い店。

 

 

また食べに来てみたい。

 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ関東ランキング