〜全国オススメの店⑲〜 東京都板橋区『いのこ』 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

東京都板橋区

地下鉄赤塚駅

いのこ(ラーメン、つけ麺)

 

東京メトロ有楽町線の地下鉄赤塚駅を降りて川越街道に出る。


成増方面に向かうと人気のラーメン店がある。

昼はさほどでもないが、夜は結構な行列になる。


ラーメンも美味しいが、個人的にはつけ麺がお気に入り。

ボリューム感がある濃厚なつけ麺。

 

 

しこしこした食感がいい。

スープの種類も何種もあり、海老系のスープが美味しい。

海老味噌つけ麺は、海老を使ったラーメンやつけ麺の中でも秀逸。

 

 

トマト系も美味しい。

期間限定だったかもしれないが、トマト辛つけ麺もさっぱりしたスープが太麺に良く絡む。

 

 

鶏白湯の海老塩ラーメンも秀逸だった。

白湯らしい濃厚でうま味のあるスープは絶品。

 

 

ラーメン系ももちろん美味しい。

こちらも海老系が好きで、海老味噌ラーメンがお気に入りだ。

 

 

全体に濃厚でボリュームがあるので、私のような壮年にはややキツイが、それでも食べたくなる美味しいつけ麺。

近くに行ったら是非寄ってみたい店だ。

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ東京ランキング