こんにちわ♪

 

先日、当店に新しいマシンが追加されました(^^)/

そこで今日は顔脱毛をするメリットについてお話したいと思います。

 

まず、なんといっても一番は
~化粧ノリがよくなる!~

顔脱毛によって、うぶ毛を効果的に処理すれば、肌の凹凸がなくなり、ファンデーションの肌なじみが良くなるのがメリットといえます。



~肌のトーンがアップする~

一般的に、顔に生えるうぶ毛は無色ではなく、黒色など薄い色がついているため、密集して生えていると顔全体がくすんで見える原因となります。顔脱毛によってうぶ毛がなくなれば、肌のトーンが上がって顔色が明るく見える効果が期待できます。

 

~毛穴が目立たなくなる~

顔脱毛では、うぶ毛といっしょに毛穴に詰まった皮脂も取り除くことができるため、皮脂詰まりで広がってしまった毛穴がだんだんと小さくなっていきます。ニキビや吹き出物などの毛穴トラブルを予防・改善する効果も期待できます。


 
~自己処理による肌トラブルを回避できる~

顔のうぶ毛を自分で処理する際、カミソリや電気シェーバーを使う方もいるでしょう。しかし、特にカミソリは肌への負担が大きく、ニキビや炎症など、トラブルの原因となります。
顔脱毛を受ければ、自己処理の回数を減らすことができますので、肌トラブルのリスクを軽減することができるでしょう。ブログ画像

ただ
顔だけでなく全身にいえることですが、脱毛の施術前に日焼けをすると皮膚が乾燥して、脱毛によるダメージを受けやすくなります。また、施術後に日焼けをすると、脱毛による熱ダメージが回復するのが遅くなる可能性もあり、シミが出来やすくなります。

脱毛の施術前後は、日焼け対策、保湿ケアをしっかりと行いましょう。