鉄分むしパン | 海外食卓日記@スペイン
Fri, October 28, 2005

鉄分むしパン

テーマ:ジャンル不明の食事

また、ほうれん草を買ってしまった。

…ほうれん草って、あまり好きじゃないのだけど、なぜかよく買ってしまうのだ。

ちょびちょびとしか食べないから、いつも、腐らせそうになってあせる。


ほうれん草を一気に食べられるような、心の躍るレシピはないか?

と、COOKPADを検索してみたら、あった。


「鉄分むしパン」レシピはリンクしました☆


ネーミングが、なんか、妊婦むけっぽいから惹かれたのかな?

できあがりは、あまり甘くなくて良かった。主人は、ほうれん草がちょっと青臭いとか言っていたけど、私としては全くそう思わず。

mushipan

できあがりの様子。型がなくてアルミホイルで作ったので、なんだかすごくガサツなかんじになっている。


作り方見てもらうとわかるけど、むしパンて、とても簡単でしかもぱっぱとできる。

今回はほうれん草で作ったけど、応用して、さつまいもの角切りやレーズンを入れてもおいしそう。

日本のコンビニで売っていた100円むしパンみたいに、できるかな・・・。


蒸し器について☆

うちには蒸し器なんかないので、普通の鍋に割り箸を交差させて突っ込んで土台にしたところに、平たいざるを乗っけて代用した。割り箸じゃなくても、ひっくり返らないものを土台にして、その上に普通のお皿に割り箸をしいたものを置いてもいけると思う。ていうか蒸し器買っちゃおうかな…。

meshiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス