愛情たっぷりのビーフシチュー | 海外食卓日記@スペイン
Mon, October 17, 2005

愛情たっぷりのビーフシチュー

テーマ:洋食っぽいもの

夏が過ぎたら、なぜか途端に忙しくなってきた。

夫の仕事関係のお付き合いも増えたし、いよいよ臨月ということで妊婦生活も追い込みだし…。

今まで知らなかったけど、駐在員の妻って、意外と多忙なのだな~。これで子供がいたらすごく大変そう…。


さて、週末は、我が家では恒例の(?)夫の手作り料理がふるまわれた。

最近料理マンガを読んでいる彼は、いつにも増してやる気まんまん。

ネット検索しまくって見つけた、「炊飯器で一晩煮混むビーフシチュー」とやらにトライ。


しかし、我が家の炊飯器「クックー」は、ご飯以外のものを調理するのはやっぱり好きじゃないみたい。

今回も、全くやる気を見せてくれず、夫は早々にあきらめて、普通に鍋で長時間煮込むことに。

クックーは、前回はカステラ で茶色になったのでまる洗いされたけど、今回はシチューの油だらけになったのでまた私がまる洗いするはめになり、最近なんだかピカピカだ。


普通に鍋で煮込んだビーフシチュー、こちらができあがりの様子。

stew

トロトロになった野菜と肉がおいしかった!


スーパーで買ってきたスペイン風かちかちパンも、なかなか美味しかった。

気合の入っている夫は、これに、「特製和風ドレッシングのサラダ」と、フルーツの盛り合わせまで準備してくれた。

幸せ~。だんなちゃんいつもありがとう!


リンク:
*参考レシピのひとつ(その他いろんなレシピを参考にしていたのでこの通りではない):http://www.woman.co.jp/recipe/20050203/index.shtml

*読むと、料理したくなるらしいマンガ(効き目は個人差あり): 「ザ・シェフ」

meshiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス