東京・銀座『銀座イタリー亭』 | メシスポ。

メシスポ。

メシ(飯)とスポ(スポーツ)を愛するすべての人に…。

東京都中央区銀座1丁目にやってきました。

今日も暑かったなー。

暑くても何故か食欲は落ちませんけど。


ところで、私はやせ型ですが、よく他人から「Aさん、痩せの大食い?」と言われます。

自分で大食いだとは一度も思ったことはありませんが、さて、どうなんでしょう?

その日によりますね。食べる時はめっちゃ食べるけど、1日1食でも平気っちゃあ平気。


でも、大食い選手権とか見ていると、強い選手はたいてい痩せてますよね。

「いかにも食べそう!」というガタイの良い方は意外と早くギブアップしたりして。
食べ歩きとスポーツ観戦
ここ銀座一丁目にある老舗のイタリアン『銀座イタリー亭』は、

スパゲッティの盛り具合がかなりヘビーなんですよ。
食べ歩きとスポーツ観戦
ランチはスパゲッティ、サラダ、飲み物のセットで1,000円。


店内は昔ながらの純喫茶のような感じで落ち着く空間。

銀座界隈で働くサラリーマンやOLに人気です。
食べ歩きとスポーツ観戦
まずはサラダ。
食べ歩きとスポーツ観戦
そして『アサリと大葉のスパゲッティ』。

メニューに「パスタ」ではなく、〝スパゲッティ〟と表しているところがイイ!

パスタは小麦を練ったものの総称ですから、

このように直径1.8ミリくらいのモノはスパゲッティが正しい!(笑)


写真では分かりづらいですが、かなり量は多いです。

小食の方は完食できるかな?
食べ歩きとスポーツ観戦

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス